アロマティック宝石商:#12 地球史を覆す「琥珀」3億円ぽっち。

我がアロマティック宝石商の手掛ける、宝石型アロマソープシリーズ。

久しぶりの新作は、非常に、人気の高い地球史を覆す「琥珀」作品!
限定3点にて制作した、これら貴重なジュエリーを、成金さながら「富の分配」と称して、民に贈答。(笑)
ただし、総額たったの3億円ぽっち
d0018646_2324654.jpg
・・・てなわけで、チキュウシヲクツガエス「コハク」

ダイナミックに地球史の転覆を楽しむ、この作品群は、太古の樹脂が石化して誕生する、本物の「琥珀」の性質を逆手にとって、
本来ならば、決して、封入されているはずのない物体を入れ、架空の過去を妄想するのが、その醍醐味!
当時、生息していた昆虫花粉が閉じ込められて、珍重されているどころの騒ぎではない。
なんせ、こっちには、現代にしか有り得ないと誰もが信じている、自転車やら人間やらが、平気で入り込んでいるのダカラ!(笑)

人間の場合、少なからず、溺死の悲壮感は漂うものの、
それすら、ドラマチックと言えなくもなく、偶然の生み出したポージングは、芸術的ですらある。(笑)
とは言え、ブレンドしたのは、清涼感たっぷり「レモン」の精油と、ドライ「マリーゴールド」!
これからの季節にピッタリ。

ホントは、この宝石たち。
先日の『人工衛星「だいち2号」打ち上げを眺めつつ、マキデザインの宇宙進出をほくそ笑むパーティ』にて、幸運な人々の手に渡ったのでした。
オメデト!アリガト!



⇒「地球史を覆す"琥珀"」シリーズ

⇒「アロマソープ」作品あれこれ:⇒1. 入れ歯シリーズ「IREBA Fantasista!!」/⇒2. 宝石シリーズ「アロマティック宝石商」/⇒3. レゴシリーズ「aromatic LEGO SOAP

⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「クレイソープ」シリーズ/⇒「アロマティック美人術」シリーズ
by makisaegusa | 2014-05-26 00:00 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/20746743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ミルキクタビスル。 Ambition "... >>