【LIFTOFF!!】2014/05/24 ★ JAXA人工衛星「だいち2号」(ALOS-2) 打ち上げ成功!!

※ しばらくの間、この感謝状的ニュースは、サイトのトップに表示する旨、ご了承を。
私の気が済み次第(笑)、本来の位置 (2014年5月24日)のトピックとして格納予定。新しいタイトルの更新は、当記事の下より、どうぞっ。




ヤッターーーーーーー! バンザーーーーーーーーーーイ!!
JAXA人工衛星「だいち2号」(ALOS-2) の打ち上げは、無事に成功!!
【LIFTOFF!!】2014/05/24 ★ JAXA人工衛星「だいち2号」(ALOS-2) 打ち上げ成功!!_d0018646_0445880.jpg
5メートル四方に拡大されているというのに、まったく、その大きさを感じさせないような、
巨大なロケットの上部一等地(!)に貼られた、私のデザイン「だいち2号・ミッションマークは、
スイーーーーっと美しいラインを描き、滑らかに青空を抜けて、宇宙に向かって突き進むロケットと共に、あっという間に、光の粒!
オモシロイくらいに、エキサイティングな光景だった。ブラヴォ!


大地にも、精密検査が必要だ。『だいち2号』打ち上げ中継(H-IIAロケット24号機)(※ 1:00:00少し前から、打ち上げカウントダウン開始!)


とにもかくにも、打ち上げの成功に安堵し、歓喜し。
周囲の仲間たちが、この珍しくも愉しい体験を喜んでくれていることが、何よりものギフトだと自負し満足していたところ、
やっと、一息ついて、やっと、「あれ?自分の作品を宇宙に飛ばすのって、なかなかスゴイんじゃないのか?!」と思い始めたりもした頃合い。(笑)

[※ 地球誕生程度の奇跡は、常々、起こり得ると思っており、
何が起ころうと「そういうことも、あるだろう」と受け入れ、大概のことには驚かないという・・・、自らの性質のせいではと、スゴさに気付かない原因を考察中。笑]

多くの技術者、開発者たちの手によって、このミッションが、成し遂げられていることに、改めて、感動と敬意を覚えつつ。
これから、「だいち2号」が大いに活躍してくれることを、祈って。

友人知人皆々様、オメデトウメッセージをありがとう。
ただし、こうして、私の作品が宇宙に飛べたのは、投票頂いた多くの一票のおかげ!
つまり、巡り巡って、みんなオメデトーーーウ!!
飛ばしてくれて、アリガトーーーーウ!!

深々感謝。



陸域観測技術衛星2号「だいち2号」(ALOS-2)特設サイト(ファン!ファン!JAXA!)

⇒「JAXAの人工衛星「だいち2号」(ALOS-2) ミッションマークデザイン!!
⇒「Now on SALE!!: JAXA「だいち2号」(ALOS-2) ミッションマークのピンバッジ!

⇒「だいち2号」デザイン関連/⇒「JAXA」あれこれ/⇒「デザイン」カテゴリ
by makisaegusa | 2014-05-24 22:20 | Design-デザイン | Trackback | Comments(0)