さくら。

春が、慶ばしいのは、生まれたばかりの彩。
春が、頼もしいのは、煌めき輝く光の粒。
春が、誇らしいのは、至るところに咲く桜。
d0018646_1934190.jpg
d0018646_19104387.jpg
春が、満開。
d0018646_19105232.jpg
五感で歓喜する、季節のデリシャス。


[+ one episode] : サクラのとこのオッチャンのこと。
家の近所の線路の見える広場で、満開の桜の樹を独り占めして、お花見をしていた。
ふと、見知らぬオッチャンもそこに来ていることに気付き、「ああ、優雅なひとときも終わりか。」と思った、まさにその刹那・・・、眼前を通過した電車。
驚異の瞬発力で、カメラを構え、電車の写真を撮るオッチャン!
「そっちかーーーーーーい!!!」と、ツッコミを堪えられない私!
すべての人が、桜を観ていると思ったら大間違いということを学んだ、重要な瞬間であった。
一呼吸置いて、振り返ってみれば、当然、オッチャンの姿は、既に無し。
グッドデイ。(笑)



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「」の項/⇒「季節」の項
by makisaegusa | 2014-03-31 23:50 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/20526745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ayu at 2014-04-01 21:22 x
出た、撮り鉄おじちゃん!!!
雰囲気ぶち壊しやーん笑
でも、桜はそんな出来事にも動じず綺麗ねーーーー
Commented by makisaegusa at 2014-04-01 22:04
> Ayu

アハハ!
でも、こんなに実りの多いお花見は、なかなかないよ。笑
本当に、冬を生きて越えた自分たちにグッジョーブ☆
こんなにいいもん、観られるんだから!
ヤッター、やっとゲンキが湧いて来る季節。イヒヒ
Commented at 2014-04-02 07:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2014-04-02 20:48
> $a₭ur❉子

まあ、本人たちは、恐れを感じることなど皆無だろうけどね。笑
ただ、淡々と与えられた宿命を生きるのみ。
その潔さ!!
Commented at 2014-04-03 07:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2014-04-03 16:52
> Жжхкκ<

潔さ!
必要ですナァ、つくづく。
<< Shisui deux : 6... COLLAGE CARD #1... >>