マーサー・ガーサーのリポート:「幻聴妄想かるた」大会で、ひょっこり優勝する人。

あの日の偶然()に始まる、めくるめく奇遇の連鎖!
かくかくしかじか。
私は、この度「幻聴妄想かるた」大会に出場を果たし、見事、優勝という栄光を勝ち取ったのであった。ワーイ!
最終的には、同じ獲得枚数の者同士による死闘・ジャンケンにより、2位になったとは言え、
まあ、その辺については、一切気にしない。・・・もしくは、黙殺。(笑)

ところで、これは、先の大雪で中止になった『「新・幻聴妄想かるた」とハーモニー展 × 齋藤陽道』のイベントのひとつ。
それが、特別に1日だけ復活するとあらば、熱烈な「幻妄かるた」(幻聴妄想かるたの略)ファンの私としては、駆けつけないわけにはいかぬ!
意気揚々、私は、シャキーンと参上したのであった。

さて、それは、どんな一日だったのか。
リポーターは、ラオス生まれのクールな相棒マーサー・ガーサー
その様子、とくと御覧あれっ。

[※ 画像は、クリックで拡大。]
d0018646_23575788.jpg
[1+3]. 「ハーモニーの住人たち」の写真は、齋藤陽道さんによる撮影。どれもが、自然体で、心地良い温度のある写真たち。
[2]. ドキドキ。本日のスケジュールを確認する、マーサー・ガーサー
[4]. 住人たちのトーク、トーク!幻聴やら、妄想やらの会話が、とにかく、オモシロい!どの話も、尋常じゃないセンス炸裂。
[5]. 壁に展示してあるのは「あ」から「ん」までのかるたの読み札と取り札全種類。お気に入りの札「ちゅるちゅるぴー!」の隣で、にんまり。
[6]. シュール!『つらいなあ生活が 友だちに貸した金が返ってこない』それはつらいよねえ。いちいち、笑えるエピソード!
[7]. フリーペーパーGood Job! Documentにも、堂々掲載されている新・幻聴妄想かるた」!☆うわぁ、グッジョブ!
[8]. マスト・バイ!いろんなステキなポストカード。ついつい買い込む主、マキ。
[9+10]. 遂に、スタートしたかるた大会は、手話通訳付きのスペシャル仕立て!
聞こえる人も、聞こえない人も一緒に楽しめる、新感覚のオモシロさを体感。
読み手の人材の豊富さも、さすが、ハーモニー。(笑)
いつもは、手話でしか会話しない人が、読み手になったときの難しさたるや!心震える斬新さが、スンバラシくエキサイティングだった。ブラヴォ!
ちなみに、『すし屋で倒れた』も大好物の札。
[11]. そして、大興奮で大会を終えてみれば、優勝のヤッターーーー!
賞品は、一見フツーのスナフキン、されど、これが、深みのありすぎるエピソードを含む一品だったりするあたり、、、どこまでも侮りがたし、ハーモニー!

いやはや、なんとも、愉快痛快なイベント!!
ますます、ハーモニーと、個性的な仲間たち、そして、幻聴妄想かるたの今後に、期待も膨らむ。
みんな、アリガトーーーウ!
タノシカッターッ!!



⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ/⇒「マーサー・ガーサー」の活躍あれこれ
by makisaegusa | 2014-03-24 22:42 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/20508599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-03-27 07:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2014-03-27 21:49
> ちゅるちゅるぴよ子

シャキーーーン!!!
ホントに、実際に遊んでみると、ますます楽しいよ。
http://www.geocities.jp/harmony_setagaya/shinkaruta.html

御覧あれ。

そうそう、こうやって、大会にまで繋がった道程も、それはそれは、然るべくして的要素に満ちていて。
繋がってみれば、さらにシンクロの重層。
すべては、滑らかに繋がっているのです。
スンバラシーーー!
<< tO bE. 才の輪郭。 >>