コトバノミカタ・ミカタノコトバ。

d0018646_3344030.jpg
自分に、好都合な言葉を与える人物が、必ずしも「味方」だとは限らない。
自分に、不都合な言葉を与える人物が、必ずしも「敵」だとは限らない。

たとえ、言葉が、どんなに辛辣な音を響かせていても。
込められた「真意」を探り、見極めようと挑むこと。
周囲からの“アリガタイ”惰性の同調に甘んじて、曖昧に漂い続ける自分を正当化しようと、執心するのではなくて。

此処で、私たちは、「依存」し合うために、共に在るのではないのだから。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「依存」の項/⇒「言葉」の項
by makisaegusa | 2014-03-18 01:47 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/20482758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さいこ at 2014-03-20 21:56 x
まきさん、ありがとうございます。
日記に書き写します。
まきさんは本当私にとって、大事な大切な存在です。
Commented by makisaegusa at 2014-03-20 22:05
> さいこ

日記に書き写すとなると、そっかぁ、フリガナふっといてあげるんだったなあ。笑
エンジョイ、トドスロスディアス。
エンジョイ、ドトスロスモメントス!
Commented by enzo_morinari at 2014-03-21 00:25
そして、カタミノコトバ

タセカマハトア
Commented by makisaegusa at 2014-03-23 16:24
> ゲーン

ときに、ワタミノコトバ!

エマンニチイ ノソコテレワ言 ト クッラブ

ウワァ☆オ!
<< 「月」と「木星」と「ロケットの... 子どもの絵から生まれた作品:「... >>