生存カクニン10+1項目。

d0018646_4192880.jpg
日々に、・・・特に、多忙なる日々に。
自らに確かめるべきこと。


息を吐くことを、忘れてはないか。

感情は、動いているか。

思考を、止めてはないか。

想像力は、生きているか。

感謝を、失ってはないか。

視野は、開けているか。

心幹に、揺らぎはないか。

感覚は、冴えているか。

偽物に、惑わされてはないか。

言葉は、本心を語っているか。


たとえ、逆境にあろうと。
それでも、未だ、世界は美しく、輝いて見えているか。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「生きる」の項/⇒「視野」の項
by makisaegusa | 2014-01-26 23:58 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/20286102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-01-31 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2014-02-01 02:02
> 胡椒!!

むしろ、私に降臨したのダーッ。笑
天から頂いた言葉だから、預言!
私の口を借りて、この世界に解き放つべき言葉だったのかもね。うふふ
だから、伝わるんだなあなんて、思ったりしています。
真紀言、、、、長く続く真実の言葉の意。
ブラヴォーーーーー!

ありがとう。
Commented at 2014-02-15 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2014-02-16 00:23
> ◎

それでも、それでも、それは、◎。
私は、そう思うよ。

「黙」することで、衝突を避け、真実に触れないように来た結果が、これ。
私たちは、「発」することで、一個一個変えてかなきゃいけないのだから!

ありがとう。

<< CHARACTER DESIG... おばあちゃん學枝:とよ子の似顔... >>