beESwAx CaNdLE!: みつろう「ヌスット・キャンドル」。

友だちの誕生日プレゼント用に作った、みつろうキャンドル

相手の性質や、生活環境までも考慮に入れて、精油のブレンドを調整したというのに。
完成後に、「ちゃんと、香りが広がるかなぁ?」と確かめたくなり、試しに火を灯してみたならば、
それはそれは、いい感じだったので、ついつい、自分のモノにしようと即決した作品。(笑)

よって、「ヌスット・キャンドル」と命名した。
(※「ヌスット」とは、「盗人」の意!)
d0018646_2463371.jpg
確信犯的自分の行動の可笑しさに、ちょっとした含み笑い。
友だちのは、また改めて、、、、制作の予定。(笑)


【Recipe】
・みつろう 40g
・オーガニック・オリーブオイル 10ml
・精油(ローズマリー・フランキンセンス・マジョラム・ベルガモット・サンダルウッド) 計25〜40滴
・キャンドル芯

1. 「みつろう」と「オリーブオイル」をビーカーに入れて、湯煎で溶かす。
2. 耐熱容器の中心に「キャンドル芯」をセットし、割り箸などで固定する。
3. 溶かした1を、2に流し込む。
4. 粗熱がとれたら「精油」を加える。
5. 固まったら、芯を適当な長さに切って完成!


⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「みつろうキャンドル」作品
by makisaegusa | 2014-01-08 23:51 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/20216297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アリカ。 『松坂建築』の自家製「木の家」... >>