アロマティック宝石商:#11 愛媛はちみつのクリスタル「琥珀」。

低所得者向け、成金遊び作品シリーズ(笑)、宝石型アロマソープ作品「アロマティック宝石商

「琥珀」作品では、第4作目となる今回は、地球史をくつがえす「琥珀」ではない方の「琥珀」
キラリーン!!

※ もはや、制作することが日常になってしまっため、どうやら「宝石ソープ」を、当ブログに発表するのは、かなり久々ダッタ模様。
d0018646_1345217.jpg
愛媛在住の友だちチカゲが、『8bees』のスペシャルなはちみつをくれたのが、インスピレーションのキッカケ。
それは、めったに採れないフェアリーベッチという花の蜜で、名前は「クリスタル」
「琥珀」がコンセプトなのに、「クリスタル」(水晶) だなんてのが、ちょっと可笑しくて、ウフフ。

石けん素地に、「はちみつ」と、「ローズウッド」「ゼラニウム」「フランキンセンス」精油をブレンドして、
「ドライ・ペパーミント」と、「ドライ・マリーゴールド」をプラス。
いつもとは、また違う、はちみつの色味は、さすが、天然由来のカラーリング!

贅沢アロマは、気分を穏やかに。
老化した肌を元気にしてくれる効果も抜群で、しっとり、うっとりの心地良さ!

さてと、富の分配をするとしよう。・・・ウレシ、タノシ、ニヤリ。



⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒いままでの宝石ソープ:「アロマティック宝石商」シリーズ

⇒これまでの「アロマソープ」作品/⇒ハチのしわざ作品少々「HAPPY BEES!!
by makisaegusa | 2013-10-17 23:11 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/19847199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-10-20 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-10-21 11:33
> ☆

!!
それは、残念!
私の手元にあるのを見たら、採蜜日が、今年の5月になっていたよ。
その季節の花なんだねえ。
来年こそは、手に入りますようにっ!
そういえば、私の友だちの家が、養蜂をやってるから、
いつか、ハチミツ採取をしてみたいと野望してるところ!
<< COLLAGE CARD #8... 不変事変。 >>