生活感分布調査:629キテカラシート の「キテカラシート収集癖」。

何かしらを収集することにより、自分の生活っぷりを調査し、観察する遊び生活感分布調査

中でも、「切手カラーシート」を語源とする、独自の計測単位「キテカラシート(kcs)」を用いて、
切手シートの下に付いている、使用色案内の丸々部分(専門用語で「キテカラポイント」)を収集するのが、キテカラシート収集癖』シリーズ



開始より、かれこれ4年と8ヶ月前回(596kcs)の計測より、5ヶ月!
進んでいるのか?
滞っているのか? はたまた、休んでいるのか??
否、過去と比較してみれば、着々、地々、味々、に、ドットを増やしていることが、どうやら一目瞭然。(笑)

そんなこんなで、本日までの成果が、コチラ。ジャッジャーン!!
d0018646_22482743.jpg
現在の切手色素指数は、629kcs。 [前回比:33kcs↑増。]

増加をリードしたのは、なんと、サンリオのキャラクター切手
それは、現代風の妙に媚びた「カワイイ」じゃなく、元祖「かわいい」、昔顔のキティちゃんや、キキララマイメロディーたちが登場していて、
キテカラ部分が、キャラクターのシルエットになっているセンスも、昭和っぽい懐かしい、切手シート。

さて、毎度、忘れた頃にやってくる、当シリーズ!
次回は、一体、どんな様相を見せてくれるのか。
私と、少なくとも、あと一人くらいは、その展開を楽しみにしている人物がいることを、静かに祈りつつ・・・。(笑)
オタノシミニー♬



キテカラシート収集癖』コレクション一覧/⇒『生活感分布調査』コレクション一覧
by makisaegusa | 2013-09-07 02:02 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/19627872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Letters from FU... 同調の峠。 >>