真正真生真笑。

d0018646_8443264.jpg
真摯に生きるということは、感情を押し殺し、闇雲に突き進むという意味ではない。

たとえ、苦難の中に在ったとしても。
絶えず、しかめっ面でいなければならない作法など、あるはずもなく。
笑うことを、放棄せねばならない道理など、何処にもない。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「感情」の項/⇒「生きる」の項
by makisaegusa | 2013-06-16 04:04 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/19002081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-06-19 07:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-19 07:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-06-20 02:22
>∃⊂⊃


これ、なんて読むでしょう?
これは、画期的な発明だー!!え、そうでもない?(笑)

そんな毎日を、手助けすべく、また近日、勝手図書館、勝手に貸し出しまーす。
来週かなあ。
私は、自転車乗りなので、雨は降って欲しくないけれど、部屋で雨音を聞くのは、好きです。

そうそう、昨日、道路をケムシが、モコモコと歩いていたのだけれど、あれは、どういうことなのかなあ?
ケムシって、何かに羽化するのー?
だいたい、道路を渡ってまで、どこかに行くほどの用事が、ケムシにはあるんだろうかなどと、考えてたら、
わ、私、全然、ケムシのこと知らないわーーって。笑
ケムシっの生きがいって何ですか?って愚問すら、ケムシに投げかけたい気に。。。アハハ
モコモコ、とってもかわいかったよ。
でも、針を飛ばして来るってのを中学生の頃、知って、びっくり!

アゲハ幼虫博士さま。
もし、ケムシくんの情報を知ってたら、教えて下さいませ。にやり

Commented by makisaegusa at 2013-06-20 02:33
>Å

ありがとう!
どんなことも、何があろうと、着々と、時計は、未来に進むので。
結局、すべては、うまいことなってくのです。笑

凪の海を味方に付ければ、なーんにも、恐くないから、
あとは、不可視を可視にする、イメージが、あっちの世界から、ポタリこぼれ落ちるのを拾い上げるだけ!
最近は、とっても不良な暮らしなので(コーヒーをいっぱい飲んでいる、寝なさすぎているの意!笑)、
今日は、コトコト、はとむぎを煮込んでお茶を飲んだよ。
幸せー☆

岡本太郎のナイスな付箋紙、オーストラリアへ贈る手紙にペタリ、貼ろうと思っています。
また、飛ぶのだー!
今度は、海のむこう!!
旅の気分で、今日をお過ごし下さいませ。

いつも、ありがとう!


Commented at 2013-06-20 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-20 08:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-20 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-06-21 12:31
> ゐ

こんにちは。
あれ!?解読不明だったー!?(笑)
最初と最後がカタカナ。
まんなか、アルファベット。
それで、読めばよろし!
Commented by makisaegusa at 2013-06-21 12:37
> ケムシ博士!

ナルホドー!
でも、私の見付けたケムシくん。
あとから、考えたら、出会った場所が、桜並木の下!
たぶん、誤って落っこちてしまったんじゃないかなと思いました。
だから、アスファルトの上を歩かねばならないのは、相当、不本意だったはず!(笑)
モゴモゴウゴウゴ、かわいかったけど。

アゲハくん、サナギになる場所、いいとこ見付かるといいねー★
Commented by makisaegusa at 2013-06-21 12:46
> ゑ

ありがとう。
昨日は、久々にぐーーーーっすり8時間寝ました。
仕事全然終わらないけど、ただ、直感鈍ってくると、所詮、しょうもないものしか出来ないので。(笑)
いつもは飲まない、ヨギティーの「Bed time」を飲んで、しばらくしたら、ポックリ。(笑)
朝が来ました。
さらに、自分を満たすべく、リフレを畳み掛ける予定。えへ

家紋は、いいのができたよー!

感謝。
Commented at 2013-06-24 08:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-06-24 11:44
> £

それは、Chancesのスペルミス?(笑)
またもや、新しい一週間が始まり、慌ただしい予感、またもや。
早く終らせて、おばあちゃんを温泉に連れて行きたいなあ、、、

ありがとう。
家紋は、まだしばし作業が続きます。
Commented by makisaegusa at 2013-06-24 11:46
> ££

おっと、それから、オメデトーウ!解読!!
Commented at 2013-06-24 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-06-24 19:30
> ‡

見た、見た、見たよ!!!
ホントに、鳥居の色だった。
素晴らしい、極彩色。

空気も、浄化されたね、きっと★
<< ハフュッフェン社の特別贈答品:... 二度死ぬ。 >>