アロマティック美人術:クレイはみがき「歯キラリーン」。

“身の回りのモノの大半は、手作りすることが出来る”を、モットーとする私が、
アロマティック美人術作品として、新たに手作りを試みたのが、クレイはみがき「歯キラリーン」!!
アロマティック美人術:クレイはみがき「歯キラリーン」。_d0018646_16351756.jpg
天然の花崗岩からできた粘土で、ミネラル成分が豊富なクレイ「ホワイトカオリン」に、汚れや臭いを取る「重曹」を混ぜ、
強い殺菌・抗菌力のある「ティーツリー」精油と、血行を促進する「レモン」精油をブレンド。

歯ブラシに、適量を付けて、ブラッシングすれば、歯茎は、ツヤツヤ、歯は、キラリーン!
「クレイ」吸収・吸着作用が、歯垢を除去して虫歯予防に。
さらに、消炎・抑菌作用は、歯槽膿漏など歯周病予防にも。
「重曹」の適度な発泡も、これまた心地良くって、口の中は、スッキリ爽快!

カンタンに作れて安心な、自家製クレイはみがき。
ぜひ、お試しあれ!


[recipe]
クレイ(ホワイトカオリン) 小さじ2, 重曹 小さじ1, ティーツリー精油 1滴, レモン精油 1滴
※ 精油は、ペパーミントや、ラベンダーでも!
1. クレイと重曹を混ぜ、精油を加える。
2. 容器に移して完成。
3. 歯ブラシに、ちょちょいと付けてブラッシング。



⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「アロマティック美人術」作品
Commented at 2013-05-25 08:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-05-25 13:06


クレイセラピーってのがあるほど、クレイにはありがたい効果が、たくさんあるみたいだよ!
これは、計量スプーンさえあれば、5分もかからず出来るから、
何も落ち着かなくとも、作れます。(笑)

本当に気持ちいいよー!
私はちっちゃい頃から、ペーストのしか使ったことなかったので、
新鮮な上に楽しくって、一気にお気に入りになりました。
手作りは、安心だしねー!
by makisaegusa | 2013-05-22 16:33 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(2)