アロマティック美人術:"むくみ"をとる「美脚マッサージオイル」。

アロマティック越冬術のナイス活躍もあってか、無事、冬より生還を果たし、意気揚々。
春を謳歌するも、あれよあれよと言う間に、徐々に、湿度を上がる、皐月の終わり

「新緑の季節よ、まだ、続いていておくれー!」と願うも、季節の流れには、抗えず。
ならば、身体も、スッキリ、軽やかに夏へ向かうことにしよう・・・というわけで!
むくみに効く、「美脚マッサージオイル」を、作ってみることにした。ルルルン♪
d0018646_21584711.jpg
ベースには、オレイン酸やビタミンなどの栄養が豊富で、保湿力の高い「スウィート・アーモンド・オイル」(30ml)を使用。

精油は、以下の3種類を配合。
リンパを刺激して、老廃物を排出する「グレープフルーツ」。(2滴)
"セルライト"や"むくみ"に効果を発揮し、利尿作用のある「ゼラニウム」。(2滴)
血行を良くして、水分の滞りを解消する「サンダルウッド」(白檀)。(2滴)

瑞々しくて、華やかで、落ち着きあるアロマを吸い込むと、気分もシャッキリ、心地良い。
足のイラストを、さらりと、マスキングテープに描いて、ボトルにペタリ。
用途をマークしたら、ジャジャーンと完成!

脚線美を自慢したくて、ウズウズ堪らず、カメラの前に、しゃしゃり出てしてしまうほど、「偽物ボブ」もお気に入りの、マッサージオイル!!
まずは、私も、負けずに、足美人を目指すとしよう。
ワックワクのイッヒッヒー☆



⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「アロマティック美人術」作品/⇒「アロマティック越冬術」作品

⇒「偽物ボブ」活躍あれこれ
by makisaegusa | 2013-05-20 23:57 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/18824554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-05-23 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-23 08:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-05-23 10:37


ワ!私もー!
宇宙のリズムとシンクロする、自分の身体が、すごくウレシーイ★
とはいっても、まだ、二回目だけども!(笑)
これを、健康である証拠として、ますます、頭寒足熱に勤しむ所存なり!

ほんと、美しいよね。
摂理。
Commented by makisaegusa at 2013-05-23 11:06
>¶¶

ヘーエッ!合わせ技が基本とは、知らなかった!(笑)
いつも、精油事典?の本で、効能を調べながら合わせています。
毎回、植物たちのエナジーに感動しながら、ちょっとずつ学習するのが、とっても楽しい!

そちらにも、穏やかで鮮やかな週末を!!
<< 新化の過程。 インスタントヒト科ヒト様。 >>