yogi tea : "A relaxed mind is a creative mind."

開封するやいなや、「ホント、そう!」と小さく叫んでしまった。
今日のyogi tea (ヨギティー)の言葉。

"A relaxed mind is a creative mind."
d0018646_22535443.jpg
そう。
だから、無限の創造性なんて、叶えられる。
無駄な力を抜いて、絶えず、自然体であること。
それが、何より、重視すること。
死守すべきは、穏やかな凪の心と、しなやかに弾む感性。
内界に、平穏な聖域を、確保し続けること。

奇抜な何かを生み出そうとするよりも、先に、自分が、最も自然体であるために、全力を注ぐ。
そうすれば、おのずと、直感は冴え、内在する無限の才より、想像は具現化されるものなのだから。

のびやかな精神こそが、創造の源流。
なんだって、生み出せる。



⇒いろいろな毎日を、いろいろに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ/⇒「言葉」の項/⇒「"yogi tea"」の項
⇒ WEBSHOP:『yogi tea plus
by makisaegusa | 2013-04-15 22:50 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/18572413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ケン氏のカミングバック。 変える。 >>