変哲ノススメ。

変哲ノススメ。_d0018646_0325659.jpg
ケッってゆうとき、出すのは、ヘドロではなく、ヘドだれど。
この際、アタシは、ヘドロを出そう。
公害だしまくりの工場地帯みたいな、きったないやつをガツンといこう。
うげぇって、、、憤りとため息混じりに。

・・・まさか、いまだアンティークな風習が、はびこっているなんて。
そいつは、ハエトリ紙的アリガタメイワク集団。
自分達と違う動きを見せる者には、容赦なく。
からめとって、同化を命じるのが、彼らの使命。
だから、口にする。「きみ、変わってるね。」
言葉に乗せるのは憐れみの表情と、優越感。

こう言われた日には、満面の笑みで、「ありがとうございます。」と返すがよろし。
それから、少しばかり怪訝な顔つきで斯く(カク)の如く答えるべし。
「そちら様は、まったくもって、他の方と区別もつきませんね。」
「まぁうれしい。」と、相手は喜ぶかしら。

・・・・・・・・・あなたは、いつでも、そんなひとたちに惑わされないように。
延々続く、コンクリートの壁みたいな退屈世界なんて、マッピラゴメン。
どこにいても、まちがいなくあなただってゆう、色を世界に与えて欲しいから。
他人を下に見ることでしか、自分の位置を確保できないなんて、最強退屈、号泣の極み。

変哲はあってこそ。
だから、世界は彩られてく。
予測不可能な発言も行動も、それがあなたの楽しいところ。
だから、あなたは、ずっとあなた。

あたしにとっても、「カワリモノ」認定は、立派過ぎる誉め言葉。
そんなわけで、あたしもあたし。
ずっとずっと、こんな具合。
さあ、出かけましょ。
クレイジー手前レヴェルに、世界を飛び飛び廻る奇妙な生物として。


-collage
+ my photo [pasta]
+ foods f:adv
- black paper -A4
Commented by yukari at 2005-09-15 08:18 x
ネガだった。
「何か普通とちがう」って言われたら、「そうですかねえ?」って言ってた。
人をちがうもの扱いしやがってバリに。(笑)
「ありがとうございます」そういえる人になろうと素直に思ったよ。
ありがとう。
Commented by makisap at 2005-09-15 22:04 x

うちも、人と違う事が大好き。だから、自分が気に入ってしてたこととか、ただ単にまねされたりすると、直ぐに、違うものを見つける。ただ単に真似する人も嫌だけど・・・
とにかく皆と違っていたい。
変人って呼ばれるのも大好き。変わっているねって言われたら最高!!よしきたーって思うよ。
それが、自分だから。
理解できない人には理解してもらわなくて結構!!
皆と同じで何が楽しいんだろう?
Commented by makisaegusa at 2005-09-16 00:10
>yukari

私が、今まで、生きてきて、いったいどれくらいの人に
アナタ変わってるって、言われてきたのかは知れないけれど。
それを言った、初めの5人くらいが、みんなポジティブなニュアンスだったため、
単純なお子様マキは、ほほう、にやり・・・と、得意げになったのでは?と推測。。。
例え、それが、勝手な思いこみだったとしても、
今のあたしが、こんなだから、あたしは、とってもシアワセなバカ。
レッツ ヘンテツ!!!!
ヘンテツこそ、イキザマ!!!
Commented by makisaegusa at 2005-09-16 00:14
>makisap

そっか。気付かなかった!!
変わってるといわれてる者同士が集うと、お互いがカワリモノだってことに、気付かないの法則。
まさしく。
そうか、makisapと仲良しなのは、お互いにそういうオーラを出してるからか。
答えは簡単だったねぇ。
うーん、確かに、あなたのお土産はいつも変わってる。。。。
うん、ヘンテツ土産。
by makisaegusa | 2005-09-14 20:10 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(4)