とよ子語録:孫が「おいはぎ」。

d0018646_1182654.jpg
おばあちゃんの着ている服のデザインが、いちいち、かわいかったので。
あれもこれも「頂戴」と言っては、貰っていた頃。

おばあちゃんが、私に言った、ひとこと。

おいはぎやーーー!」

そんな、名台詞を思い出しつつ。
今日も着ている、とよ子からの略奪品、いや、もとい、、、おさがり。



⇒これまでの「とよ子」の仕業いろいろ/⇒「おばあちゃん學枝」のすべて/⇒「とよ子語録」の項/⇒「三枝家」の項
by makisaegusa | 2013-02-07 07:07 | Grandma-とよ子 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/17796032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enzo_morinari at 2013-02-09 17:21
言師から物申す。
トヨコからのもらいものはすべて「棚から牡丹餅」と心得るべし。おはぎなだけに。
トヨコの「おいはぎやー!」発言はトヨコが隠れおぎやはぎファンであることの証左と知るべし。神様のピンチヒッターたるマンハッタン・オプなだけに。
Commented by makisaegusa at 2013-02-09 23:12
> ゲゲゲの言師

超絶!期待を上回る、「おいはぎやー!」のポテンシャル!!!
おぎとやはぎを区別する心眼までも持ち合わせていたとは、なんたるレヴェル、とよ子の凄み。
なんてこったの、なるほどだ!!

そういえば、明日、ちょっくら実家。
とよ子に訊くに、絶好の機会。
「孫が、おいはぎ」の記憶だけは、掘り起こしてはなるまい。

Commented by iroha525 at 2013-02-10 02:07
おさがり。

ということばがすき。
Commented by makisaegusa at 2013-02-10 02:35
>iroha525

うん、私も久々に使って、なんとも、いい響きだなあと悦に入りました。

「おさがり」。
「おあがり」ってのは、やっぱ、ないのかしらー??

今夜は、夜更かし係だねえ。
私は、このまま始発で出る!ぎゃーー。
Commented at 2013-02-10 02:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-02-10 07:39
>☆

おはよう。
徹夜のはずが、半身浴からの湯タンポの流れが幸せすぎて、
スケジュールを守ることより、大優先されたので、
やっと出たところ。(笑)

いつもありがとう。
そちらにも、ハピネス!
<< ココロツリビト。 しなやかにしなるひと。 >>