アロマティック越冬術:ローズマリーの「スキンケアクリーム」。

雪まで追い打ちをかけて来るとは、小癪な!
私の最も苦手とする、この季節。
決して、挫けるものか、生きて春を迎えるのだという、重々しい決意を胸に、冬将軍の苦々しさを吐き捨てつつ、(←大袈裟。笑)
健やかなる日々を暮らすべく、あれこれ手作りしては、楽しみ遊んでいるのが、アロマテラピーを取り入れた「ナチュラルコスメ」

今回は、肌にハリを与え、引き締める効果も抜群の「ローズマリー」精油を入れた、「スキンケアクリーム」を制作。
d0018646_2333444.jpg
[Photo: ラオスで出会った、新しい仲間「マーサー・ガーサー」も感激ッ。実は、マーサーか、ガーサーかのどっちかなんだけど、忘れてしまった為、合わせ技で豪快に命名。サバイディー!]

「ローズマリー」のシャープな香りで、気分スッキリ。
やさしい香りで、リラックスさせてくれるのは、ちょっぴり加えた、「ラベンダー」精油。
そして、ベースに使った「スウィートアーモンド・オイル」と、天然水「アクアーリオが、とっても優れた保湿効果を発揮!
素晴らしく、うっとり使い心地の良いクリーム!
むやみに使って、カサカサ乾燥の冬を乗り切るとしよう。

コーブチャーイ!
ポッブカンマーイ!!



⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「スキンケアクリーム」いろいろ/⇒「アロマティック越冬術」作品あれこれ

・参考にした本⇒「自然素材で手づくり!メイク&基礎化粧品―自然のめぐみをからだにもらおう」(中村純子 著)
by makisaegusa | 2013-01-16 23:58 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/17642924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 知識陣 ビューティー at 2013-01-18 06:30
タイトル : アロマ 最新情報 - 知識陣 (ビューティー 美容)
アロマ に関する最新情報... more
Commented at 2013-01-18 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iroha525 at 2013-01-18 09:50
このマーサーガーサー人形!!!
あのおばぁさんが、創ったシロモノ?
本当に何とも言えないいい味出してるわぁ~♪
Commented by makisaegusa at 2013-01-18 20:56
>*

マーサーガーサー!
ほんとだ!!呪文みたい。
マーサーとガーサーは、どっちから、お父さん、どっちかが、お母さん、という意味なんだって。
ちなみに、これは、お父さん!
ラオスの山岳民族の言葉で、ラオスでメインで使われている、ラオス語とは違っているから、
調べるのも難しくって、どっちがどっちか、まだ、分からないのです。

だいぶん、雪が溶けました。
私は、またもや、あったか足元の夜。
よい週末になりますように。
Commented by makisaegusa at 2013-01-18 21:24
>iroha525

そうです、会いたかった、あのおばちゃんの作品です。
名前は、パーリー!
まだまだ、私は新しい友だちを隠しているのダー★グフフ!
登場を楽しみにしててね。

本当に、いいテイスト!
それは、おばちゃんの雰囲気そのもの。
懐かしいなあ。
<< 18年目の「1.17」。 「空師」。 >>