生活感分布調査:554キテカラシート の「キテカラシート収集癖」。

何かしらを収集することにより、自分の生活っぷりを調査し、観察する遊び生活感分布調査
その調査員として、日夜、活動を続ける、この私。

さて、当コレクションの中でも、このキテカラシート収集癖は、
「切手カラーシート」を語源とする、独自の計測単位「キテカラシート(kcs)」を用いて、切手シート下部にある、使用インク紹介の丸々部分を収集するというシリーズ!



幼き頃より、「色」に異様な執着をみせていた私が、人生の初期に発見したのが、このミステリアスな丸たちの暗号!
それ故、今でも、この丸々に遭遇すると、沸々とワクワクが込み上げるのが、私に染み込んだ習性らしい。(笑)

そんな訳で、「キテカラシリーズ」(何とでも呼ぶ!)は、開始より4年を経てもなお、ナメクジよりも遅いスピードで、のんびり展開中。
それでも、着実に「キテカラポイント」(またもや新語!)の増えてく様は、なかなかに面白く、愛おしい。
私のマニアックな収集癖を、ぜひとも、ご覧あれ。
d0018646_20184795.jpg
きちんと考えて貼らないと、大切な「キテカラポイント」を隠し、減点になってしまうため、
うまく配置しせねばならないのが、ちょっとした腕の見せ所。
何より評価してもらいたいのが、丸をひとつひとつ数えたという、執念。(笑)

現在の切手色素指数は、554kcs! [※ 丸1コ=1kcs.]



いつ、一体、どんな切手によって、このコレクションは、幕を閉じるのか?!
手紙をしたためる毎の楽しみとして、呑気に収集を続けることにしよう。
ワクワクリ!

※ 「生活感分布調査」調査員仲間、いつでも参加表明、大歓迎。ヨウコソ、エンジョイ!



キテカラシート収集癖』コレクション一覧/⇒『生活感分布調査』コレクション一覧
by makisaegusa | 2013-01-09 20:39 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/17601593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-01-11 10:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-01-11 22:47


いっつも、要らなくなった「VOGUE」を便せんにして、手紙を書いてたんだけど、
311以降、いつでも引っ越せるようにと、たくさん処分してしまってね。
今回実家に帰った時に、久々に見付け、嬉しくなって、ウキウキ書きました!!
ありがとう。
さてと、立派なネーミングに期待しよう。イヒヒヒニヤーリ☆
<< 軸。 笑う門。 >>