笑う門。

d0018646_203342.jpg
そういえば。
笑わない門に来る「福」って見たことないなあ、・・・なんて、考えながら。
間違えて、笑う方じゃない方の門に行ってしまった「福」を想像したら。
不憫すぎて、またもや、笑えた。



[photo:ラオスのルアンパバーン近郊。とある遺跡の前の、宿坊に暮らす犬。]

⇒これまでの「写真とことば」/⇒「幸福」の項
by makisaegusa | 2013-01-08 02:41 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/17593585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makisaegusa at 2013-01-11 00:34
ラオスのルアンパバーンの、とある遺跡のそばの宿坊に暮らす犬。
Commented at 2013-01-11 11:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-01-11 22:58
>‰

さっきは、愉快な時間をありがとう。

ラオスでは、生きとし生けるものの全てが、
自立してて、でも、孤立するんじゃなく、大いなるつながりの中で、共に暮らしていました。
これこそが、生きるという形の原型だなあって思えたよ。
そして、道を平然と歩くニワトリ!
普段は、お野菜が大好きなのに、あの肉は、絶対に美味しそうだと、チキンもモグモグ。笑
本当に、身がしまってて美味でした。

黒い柴犬エピソード、かわいいね。
でも、柴犬に黒がいるんだってこと、初めて知りました。
うん、想像出来るから、あれは、きっと、黒柴なのか、、、へー。
<< 生活感分布調査:554キテカラ... 生活感分布調査:「店シール収集... >>