yogi tea : "Strength does not lie in what you have. If lies in what you can give."

毎朝、一杯のyogi tea(ヨギティー)

ヨギティーは、目的に合わせて選べる、種類豊富な上質のハーブティーで、ティータグには、ステキなことが、書いてある。
ワクワクしながら封を切り、その言葉に、えらく共感しながら飲む、・・・ところまでが、私の日課。

出会う言葉は、ちょうど、その時々の自分に必要なことにシンクロしているから、ドキドキ愉しい。
最近、一番気に入ったのが、これ↓。
"強さ"にまつわるフレーズ。

"Strength does not lie in what you have. If lies in what you can give."
強さってのは、何を持ってるかじゃなくて、何を与えられるかなんだよ。
d0018646_991515.jpg
そんな、ヨギティー。
巡り巡って、しばしば、私のところに届けられるので、私も、ヒサミ (husica)みたいに、いい感じにコレクションしてやる!と思ったのに、
つい、飲み切ってしまい、残ったものを集めても、今は、6種類しかなかった。ウワーァ。
でも、なにかしらハッピーな彩りだったので、インド人のおっちゃんと記念撮影をしてみた。
[※ インド人のおっちゃんは、ヒサミが、ヨギティーをお裾分けしてくれたときの紙袋。そして、なぜか、関西弁仕様。「いっつも ほんま エエことゆうワァ。ヨギティー!」]

そして、今朝のメッセージは、"Your life is based on the capacity of energy in you, not outside of you."

ほんま エエことゆうナァ。ヨギティー。いひひ

ところで、ヨギティーを飲んでる最中、万一、私のことを思い出した場合は、
ヨギティーの思し召しですので、ぜひ我がコレクションに、ご協力を。(笑)



⇒いろいろな毎日を、いろいろに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ/⇒「言葉」の項
⇒ WEBSHOP:『yogi tea plus
by makisaegusa | 2012-12-10 01:22 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/17414413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-12-13 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-12-13 12:23


ホントに不思議!!
"have"抜きのセンテンスと、"yogi"で、念のためと検索してみたら、
"have"有りセンテンスが、見付かったという…♪
数奇遇然!←数奇と奇遇と偶然の合わせ技!今、作った造語。(笑)
私が、あの瞬間、脳裏に刻み込んだ、"have"のニュアンスは、偽物じゃなかったー!!ヤッター!

それにしても、面白いね。
あなたには、"have"など必要ないですよってことかなあ。
所有の意味を考えなさいってことかなあ。
フッシギー★
Commented by makisaegusa at 2012-12-13 18:42
>¶2

ともあれ、戦うということは、それぞれに異なる次元の持ち主が、
同じ次元にレベルを落とし、同じフィールドで競うってことだから、
それ自体が、すごくナンセンスに思えてしまう。
低次元に存在するものたちは、上げるとことが出来ないから、
高次元のものたちが、下げて合わせることになる。

「戦わずして勝つ」の真髄は、波動のレベルが、格段に違って戦いにすらならないという、その凄さにあるのだけど。
そういうことを考えていたら、選挙ってシステムそのものが、果たして、、、って疑問になる。
洗脳まみれの世で、まともな人は常に少数派でしかなく。
多数決という条件は、すでに違和感。
Commented by makisaegusa at 2012-12-13 18:43
>¶3

さて、ところで、あなたのコメント!
後半部の半端ない、読解の難解さは、表現すべきことの大半が、
脳内だけで、行われたことが、原因と思われます。
ゆえに、のちほど、補足し、文章を整え再提出するように!(笑)

以上。
Commented at 2012-12-14 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-14 08:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-12-14 23:05
>†

アッハッハ!!
ほんとに、可笑しい。
呆れることなんて、ないけども!
でも、こんなにも、分かりづらいのは、どうしてだろうかと、研究を始めたくなりました。笑

きっとね、恐怖なのか、謙虚さなのか、
最も伝えたい部分、、、核心の暗喩といういうよりも、
その核からの距離が、まだまだ、遠くって!!!!(笑)
外堀を、もっともっと削れば、もっと、輪郭がクッキリするのかもしれないね。
例えば、私が、あと5ミリくらい残して表現しているとして、
あなたは、まだ1キロ残しているというような。
アハハ、それは、さすがに距離ありすぎー?!うふふ
もーっと、核心に迫って表現してもいいんだよー。
表現することの、恐れを解き放って下さい。
エンジョーイ!!
Commented by makisaegusa at 2012-12-14 23:11
>♯

私も、女性だけの空間って、苦手だなあ。笑
虚栄心が、恐ろしくって。
グヘへ
やはり、バランスだねー★

波動は、波動に共鳴して、繋ぎ合うもの。
だから、それらは、とてもシンプルで、明確に、今の自分の状態を教えてくれるね。

これに懲りずに、どうぞ、ドドーンとコメントを。笑
メールありがとう、しっかり読み込みますよーう。
<< 音ヲ観ル。 2012年最遅誕生日祝福贈答品... >>