ただいまニッポン。

d0018646_20251772.jpg
寒さを、こよなく、嫌悪する私が、遂に、冬に降り立ってしまった。(笑)

灼熱、ラオスよりの帰国は、数ヶ月ぶりにも、感じられて。
私の旅とは、まったく無関係に継続されていた、日本時間が、なにぶん奇妙で。
相変わらずの魂なき社会の気配が、より不穏。

特別の愉快と、発見の"るつぼ"だった、時差マイナス2時間の別世界での、エキサイティングで、濃密な経験の数々。
"鳥の目"からの世界の眺めと、一刻の中に在る、細やかな"時の粒子"を、さらに、体得したような気分が、今、かなり、爽快。

現在進行形の抗いようのない、この睡魔は、きっと、膨大な記憶量のせいに違いない。
果たして、まとめられるのか、旅の写真たち。

とにもかくにも、とりいそぎの「ただいまニッポン」。
凍え、、、る。



⇒「」の項/⇒「ラオス - Laos」の旅あれこれ
by makisaegusa | 2012-11-16 19:58 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/17183347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iroha525 at 2012-11-18 07:50
おかえりなさいませ^^

全身で記憶していたものを、ただ今、脳が整理整頓中かと。
まきさん、体全身がアンテナだからなぁ~♪
きっと、ものすごい量の情報が蓄えられてきたに違いない。
と、勝手に思っているのでした。
さらに、何を勘違いしていたのか、寒くないかなぁと
トンチンカンナことを心配した私は、改めて、調べて、
一人大笑いしてたのでありました^^
とにも、かくにも、お帰りなさいませ!
Commented at 2012-11-18 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-11-18 14:29
>iroha525

ありがとう。
続・なんて、なんて、眠いんだーー★
私もね、ラオスの気候が、温度を調べたところで、なかなか想像がつかず、
寒さ対策もしっかり持ってってたものの、
結局、なんてことなかったから、ほ。
朝夕と昼間の気温差は、日本の比ではなかったんだけど、根本的に南国のあたたかさと、
人のあたたかい波動のおかげか、私は、ぜーんぜん冷え冷えすることがありませんでした。ウフフ
ありがとう、調査までも!!笑

なにもかも。
生きてくのに、本当に必要なものなんて、ごく僅かのもので充分なんだなって、思えたよ。

そうそう、ラオスの色彩は、本当に鮮やかだった!
たった、3、40年前に起こってた戦争のことも、学んだよ。
まだまだ、知らないことがいっぱいだ。
<< コラボ作品探検ミッション★新宿... ちょっくらラオスの朝。 >>