はじめての友だちハフュッフェン化計画:Yuika x Hafüffën!!

平和なフリしをしつつ、ハフュッフェン社が、密かに、虎視眈々と進めているのが、「はじめての友だちハフュッフェン化計画」!!
読んで字の如く、子どもの最初の友だちを、ハフュッフェンくん(ハフュッフェン人形)にしてしまおうというプロジェクト。

・・・カクカクシカジカ、"ゆりかごから墓場まで"、いや、"ゆりかご前から墓場まで"、
なんなら、"ゆりかご前から墓場後まで"をモットーに、日々、明るい侵略を続ける、我が社。(笑)

そんな作品のひとつで、今年のカトコへの誕生日祝いに制作したのが、生まれたての赤ちゃんサイズのハフュッフェン人形、ハフュッフェン・マミー
出産前の赤ちゃんイメトレと、赤ちゃんの最初の友だち、(←当然このポジション確保。イヒヒ!)
そして、生まれてからの子ども成長観察に、抜群の才を発揮する、史上最大のハフュッフェン。(=約50cm)

贈答してより、かれこれ。
まだかまだかと、新しい仲間の到来を待ちわびていたところ、遂に、カトコから「生まれたよーー!」の報告。
名前は、結衣花 (ゆいか)
ウェルカム☆ヨウコソイラッシャーイ!!
そして、しっかり、ちゃっかり、ハフュッフェンくんと記念撮影した写真も、送られて来た。ヤッター!
d0018646_0485468.jpg
むしろ、まだ赤ちゃんの方が、ちょっと小さい。
それでも、ここから、スクスク大きくなるんだから、人間の成長っぷりには、感激するばかり。
完成時に、マアヤ(4歳)や、エイト(2歳)と一緒に撮った写真()と比べても、サイズ感が違い過ぎて、やっぱり、ビックリ。
生命って、スンバラシ!

目覚ましい可能性と、輝かしい未来を秘めた、新しい仲間の誕生に、心からの祝福を込めて。
生誕オメデトーーーウ!!
ユイカ、ハフュッフェンくんを追い越して、グングン大きくなるんだよー♪



⇒いままでの『ハブ式会社ハフュッフェン社』プロダクツ/⇒いままでのハフュッフェン人形/⇒What's Hafüffën?「ハフュッフェンとは?
by makisaegusa | 2012-10-21 22:37 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/17049790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カトコ at 2012-10-24 22:27 x
わぁ~!写真にステキなデザインありがとう!
本当、生まれる前からオトモダチだったから、まさにゆりかご前から…だよ♪

生まれてはや10日ちょい。身体はこんなにちっちゃいのにひとつひとつのパーツはおとなと同じのミニチュアサイズ。それがどんどん大きくなっていくかと思うと、人間ってすごいなぁとまじまじと思ったよ。

そうそう、生まれた日の空写真も予告どおりしっかり撮ったよ~!これまたスバラシイ記念!また写真送りま~す☆
Commented by makisaegusa at 2012-10-25 00:08
>カトコ

こっちらこそ、ベストショットをありがとう。
なんて、ハッピーな光景なんでしょ♪
成長ってのは、きっと、すさまじいミラクルの塊なのだ!!
空も、愉しみだなあ、ウズズ。
Commented by カトコ at 2012-10-25 11:39 x
そう。本当ミラクルの塊だろうね~!ユイカの成長記録に毎年誕生日、いや毎月ハフュと比べて写真を撮ろうかな。「身長〇cm」ではなく「身長〇ハフュッフェン」って単位で(笑)

ユイカは今1ハフュッフェン、私は3.2ハフュッフェン、きっとまっきんは3.5ハフュッフェン(笑)
Commented by makisaegusa at 2012-10-25 20:41
>カトコ

わーーーーい、私、3.5ハフュッフェンだーーー★
うん、これは、採用しなきゃね、新しい単位!!
でも、マックス、4ハフュッフェンくらいだね、人間なんて。
・・・ハッ!!
シロナガスクジラなんかは、60ハフュッフェンかーーーー?!?!?笑
なんか、すごいねーーーー!!
全世界を、ハフュで測るの楽しーーい★★★
ユイカの成長記録も、すごく愉しみだね。
Commented by あき at 2012-10-26 14:34 x
びっぐハフュッフェンくん!!(o^^o)とってもとってもイイネ笑\(^o^)/さすがまきちゃん☆
いつかいつか、あきの子どもができたら是非お友達に・・・笑(o^^o)いつになることやら笑。
Commented by makisaegusa at 2012-10-26 21:58
>あき

モッチローン★ゆるいハフュッフェンをお届けしましょう。笑
すでに、大人気でオーダーが入りつつも、なかなか着手出来ず、、、で、みんなには、のんびり待ってもらっている・・・ってゆう、ハフュッフェンさ!!エヘヘ
アキも、いまからオーダーしとくくらいが、ちょうど、よかったりしてー★☆★笑
<< 食卓のデザイン#28:赤の塩々宝石。 タンザニアのおみやげ。 >>