投書箱:カラス(東京都在住・57歳・自営業)。

d0018646_2245545.jpg
面の皮の厚い、嘘。
蔓延(はびこ)り、やたらに、無粋である。



※ 誠に、貴重なご意見。人間界を上空より眺むる、立派な心眼の主。有り難く存じます。
※ カラス年齢不詳につき、人間推定年齢を採用。


⇒これまでの「写真とことば」/⇒「」の項
by makisaegusa | 2012-10-15 22:03 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/17011118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-10-18 12:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-10-18 22:54
>★

鳥の目。お忘れなく。

粋が好きだけど、無粋という言葉は、響きが、おもしろくって、ちょっと好き。笑

人は、自分で気付かない限り、変わることなど出来ない。
外からは、決して、決定的に人を変えることなど出来ない。
誰かを変えられるだなんて、変えようだなんてのは、恐ろしいエゴなんだけど。
それでも、残念なまま生き続けるのは、かわいそうだから、変わって欲しいと願いつつ、
きっかけになるような、言葉を幾つか落っことすのです。
それに気付けるか、否か、、、結局、「気付き」が、全ての鍵だよね。

明日が、穏やかであるように。
ちょっとは、ポカポカであるように、、、←私向けの願い。いひひ
<< 旅行代行旅行組合 [act.9... はこね*お座敷ピクニック。 >>