WA RA SHI BE 2010 : #66 Midorinco.

ブツブツの一期一会に、歓喜する、物々交換遊び『WARASHIBE2010』!

それは、いかなるものを手にしていようとも、あの世には、なぁんにも持ってけないという、この世の理までをも、娯楽する、壮大なるプロジェクト!
私が生きてる限り、ズンズン続く、人生まるごとの遊び企画。
いや、もしかしたら、私の棺に誰かが最後のワラシベを入れてくれた場合、
あの世でも、案外、物々交換を続けられるやもしれぬ・・・などと、死後の妄想までも堪能してみた、本日。(笑)

今回で、物々交換も、ゾロ目のロクロク!
我らがワラシベ遊び、66人目の参加者は、「旅行代行旅行組合」の仲間でもある、ミドリちゃん
前回、カトコから到来した、想い出深いまんまるワラシベ
#65 Katoko : ○ garasu-dama + ◎ shuki daruma - ガラス玉と酒器ダルマ」は、こんな品々に変化した。(↓)
WA RA SHI BE 2010 : #66 Midorinco._d0018646_21594158.jpg
#66 Midorinco : Very Pop-up Books + 2012 Olympic goods! - スッゴイ飛び出す絵本と、2012ロンドン五輪グッズ!
WA RA SHI BE 2010 : #66 Midorinco._d0018646_23144775.jpg
ワーーーーーー、めっちゃくちゃ、愉しい!!
何度も何度も、ページをめくっては、飛び出し具合を確かめてしまう、「飛び出す絵本」
タイトルは、"SHARKS -海の怪獣-"と、"ナイト・ビフォー・クリスマス"。
それぞれに、違った魅力の分厚い本は、どこをどう眺めてみても、興味深い。
どうやって、こんなに複雑なシステムを、こんなにスマートな一冊にまとめたのやらと、私は、感激しつつ、あらゆる仕掛けに感心しきりで、思わず、唸る。
間違いなく、大人だって、歓喜のアイテム!
しかも、怪獣の方なんて、怪獣の解説付きで、かなり勉強になるから、どこまでも、抜かりなく刺激的。

そして、さらには、やはり・・・ッ!!
来おったか、私が、ブキミだと酷評する、ロンドン五輪マスコット、フェオ(勝手な命名の由来())
・・・そんなオリンピック調のおまけワラシベは、ファニーな感じに圧縮されてた「マジカル・フェイスタオル」と、
グリーンのポーチ型になっている「エコバッグ」っぽい何か(笑)、そして、各国の言葉が表記された「五輪カード」

かなりのボリュームと、どこまでも、アトラクティブなワラシベたち。
今回のワラシベ主に、多大なる感謝の意を表しつつ、それでは、ここで、本人からのメッセージを、聞いてみることにしよう。


『WARASHIBE No.67さま

こんにちは。
私は、まきchanの双子のようにそっくりな弟さんと、職場が同じ、No.66です♪
さて、私のWARASHIBEは.....「飛び出す絵本」です。
小さい頃から、絵本が大好きで、今でもよく見たりするのですが、
初めて、これらの本たちに出会った時は、あまりの飛び出しっぷりに衝撃をうけたのを、今でもはっきり覚えています!!!

クリスマスバージョンは、まだしも、なぜ怪獣?を買ってしまったかは、
勢いって怖いと思いつつ.....

本を開けた瞬間から、No.67さんも、この本たちの虜になること、まちがいなし(笑)
さらに、まきchanには不評な?ロンドンオリンピックの公式グッズもプレゼントします♪
キャラクターは(Wenlock)、1ヶ月も一緒にいると、だんだん愛着がわいてきて、可愛く見えてきますよ!
可愛がって下さいね! from. WARASHIBE No.66 ミドリンコ』


実に、的確な自己紹介。(笑)

・・・てなわけで、早くも、このワラシベは、次なる交換相手の暮らす、愛媛へビューン!
一体、何になって、戻って来るのやら??
永劫、変化し続けるブツブツの愉しみ、尽きず。
その到来を、心待ちにする日々の贅。ワクワク!

参加は、一生に一度きりが、ルール。
頃合いを見計らって、どちらさまも、参加希望、いつでもヨウコソ!
年齢、性別、国籍、惑星不問。
熱烈歓迎、参加表明。



⇒参加したいときの心得:「"WA RA SHI BE 2010"参加のための1,2,3
⇒参加者に送られるカード:"参加証明書" 兼 "未来のワラシベ展への招待状"「"WA RA SHI BE 2010"トランプカード:♣W
⇒いままでの「わらしべ」変化全編:『WARASHIBE2010
by makisaegusa | 2012-10-08 23:04 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(0)