IREBA Fantasista!!:季節の入れ歯「秋の黒イレバ」。

とらや』の「季節の羊羹」を見ていたら、私も、「季節の入れ歯」を作ってみようという気になり、すぐさま、制作を開始。

・・・で、完成したのが、「入れ歯」史上、最もダークな、この黒イレバ
もちろん、石けん。
入れ歯にしろ、石けんにしろ、本来の"売り"である、"清潔感"という要素の一切を豪快にシカトした、恐るべき代物。(笑)
d0018646_1572269.jpg
黒さの理由は、「マリーンファンゴ」。
それは、古い角質を落とし、美白効果まであるという、嬉しい能力を秘めたクレイ(粘土)
夏の間の強い日差しで、ダメージを受けた、肌の癒しに最適とばかり、チョイス。
さらに、脳を刺激する「ローズマリー」と、創造力を高める「ローズウッド」の精油も加え、見た目からは、ほど遠い爽快感を実現!
★★★★★

頭脳は明晰、身体もスッキリ。
『秋の黒イレバ』の、このヴィジュアルと、それを裏切る、ポテンシャルの高さ!
いつにも増して不気味な、溶けゆく様相までもが、さらに、人を魅了することウケアイ。イヒヒ

果たして・・・、次なる"IREBA"の展開は??
唐突な閃きに、ご期待、ご注目を、ゼヒ。


[recipe]
1. 石けん素地(クリア)100gを、ビーカーに入れて、500Wレンジで溶かす。
2. 石けん素地が溶けたら、クレイ(小さじ3)と、精油(ローズマリー・ローズウッド 計20滴)を加えて、グルグルかき混ぜ、歯型に流し込む。
4. 固まったら取り出し、3日くらい乾燥させて完成!
5. いろいろ洗って、楽しむ。



⇒入れ歯作品コレクション:「IREBA Fantasista!!」シリーズ/⇒「アロマテラピー」作品いろいろ
by makisaegusa | 2012-09-24 01:56 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/16882098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-09-26 10:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-09-26 22:27
>★

アーーーハッハ!
そのリアクション、本望ぢゃ。
入れ歯石けん、次の大安て、ことは、、、10月1日?!
私のお母さんの誕生日ー!!
あ、でも、本当は、9月30日なんだって、この前教えてもらったけど。笑

入れ歯石けんが、新たな切り替えを与えてくれますように。
明日も、エンジョイ!!
Commented at 2012-09-27 08:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-09-27 08:51
>★

ねッ、満月、30日なんだよねー。
盆と正月が一緒に来たかのような、満月と大安が一緒に来たかのような、そんな始まりになりますように。笑

で、相反する一日って、どんな一日のことーーー???
Commented at 2012-09-27 10:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ayu at 2012-09-27 20:51 x
なんだこの、クオリティの高さは!!!
今日、まさに歯医者で歯型を見てきたんだよー。
いやー、すごい!!!
でも、水羊羹を連想して美味しそうに見えるのは私だけでしょうか。笑
Commented by makisaegusa at 2012-09-27 22:46
>★

アハハ!
なあんとなくは、解釈していたけども、やっぱり、ちゃんと言葉があった方がいいね。笑
ありがとう、わざわざの解説!

すべては、良いとか悪いとかは、昇華されて、意味をなさなくなるけれど。
とにかく、全ては、巡っているということが、もっとも健全であるということかもしれないなあって。
いま、改めて思いました。
巡り、要不要と、淘汰してくこと。

明日が、心健やかでありますように!
Commented by Ayu at 2012-09-27 22:50 x
あっ、文章よく読んでなかったら、とらやの羊羹を見て作ったのね!
まんまとひっかかったわ・・・笑
Commented by makisaegusa at 2012-09-27 22:51
>Ayu

アユ!
このクオリティは、私の仕業じゃなくて、歯型のおかげだけどね。笑

たしかにッ。
透明の石けん素地から、作ったから、不思議な感じに光が透過して、水ようかん風かもーーー?!
わ、そしたら、ますます、「とらや」だーーーー♬
いひひ

それにしても、クレイってすごいわ。
能力が、すごいー!!ね。
Commented by makisaegusa at 2012-09-27 23:02
>Ayu 2

いやいや、でも、羊羹は意識して作ってないからネーーーー!!!笑
これが、羊羹に見えたのは、ただのアユの食欲のせいです。グフフ
<< 新宿「小田急百貨店」赤ちゃん休... 生まれた刻の空。 >>