夢を巡るセラピスト。

d0018646_21331279.jpg
あなたが意識を離れて、ずっと深い眠りに、就いているとき。
どうやら、私は、そこに、出掛けることが出来るらしい。

うちあけ話を聞いてから、ささやかな助言を残し、少し浮上を手伝って、また帰路に就く。
だけど、私の元に残る記憶は、いつも、たったのワンフレーズ。

その日、告げた言葉は、「生き抜いてこそ」。

それから、翌朝。
私は、意識の向こう側の領域にインプットされた記憶から、直感的に、選び出した言葉を編んで、ひとつのテキストを書く。
そして、それは、ここに記され、あなたを、とても驚かせるんだとか。

誰の仕業かと言えば、もちろん。
私の仕業なんかじゃなくて、きっと、言葉に姿を変えた、あなたの夢の粒子。

今夜も、穏やかで深い眠りが、訪れますように。
私が、もっと上手に、忍び込めるよう。



※ ご用命は、いつでもどうぞ。詳しいことは、あっち側の世界にて。ウヒヒ

⇒これまでの「写真とことば」/⇒「」の項
by makisaegusa | 2012-09-09 20:35 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/16789256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-09-11 05:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-09-11 09:07
>★

うはは、またもやッ!
お邪魔しました、それはそれは。笑
歯が、ポロポロ取れる夢って、すごく夢判断だと有名な意味があったよね。
どのレベルの夢だったかにもよるけれど、それは変化の暗示!
快適な方角へと進んでいけますようにっ。。。。
あとは、↓こんな意味もあるらしい。
「圧倒的に多くの人がみる夢です。歯が抜けるのは変化の暗示です。歯は夢主の生活基盤や基礎になっている人間関係を象徴します。
主に夢主の生活や健康状態を暗示しているのですが、時に家族や知り合いの病気や不幸を暗示している場合があるので注意してください。」
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
・・・だって。
おお。

朝日さま、ありがとう。
今日も、あっつくなるかなーーーー?
健やかな一日を、そちらにもね。
Commented by iroha525 at 2012-09-11 10:18
ロゴ画像。変わった!
これまきさん描いたんだよね?って当たり前にこと思いながら、
オラクルカードの絵を思い出しました。
Commented by makisaegusa at 2012-09-11 19:54
>★

そうそう!写真から、スケッチになりました。
しかも、この絵!
むしろ、最初っから、5年くらいは、ずーーーーっと、このブログにくっ付いてた、大御所!笑
それをね、昨日、たまたま発掘して、わーー、懐かしいって。
久々に、貼付けてみたのでした。キャ☆
ちょうど先週末、私が敬意を表する、絵の才(絵だけじゃないんだけども!w)を持つ友だちと会ってね。
そして、改めて、丁寧にとらえる目をもってなきゃなって、思ったのもあってね。グフフ

そうそう!
オラクルカード。
スカイプでやる方が、私も、両手使えて楽なので、また、、、今度は、スカイプにてッ。
どうぞ、そのタイミングにて。
私のアカウントは、私のhotmailのアドレスだよー★
Commented at 2012-09-12 08:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-09-12 19:53
>★

えーーーーーーーー!!!!!?!?
スカイプ、来てなかったよ。
しかも、私のアドレスで検索してみても、ネコの写真すら、見当たらず。笑
わーー、どこに申請が行ってしまったのか!アハハ。
でも、おかしいなあ。fiore_mk からの、hotmail.comですぞ、、、!
どうか、やってきますように、次こそは、もしくは、どっかに遊びに行ってるのかなあ。
そろそろ、私のとこに到着するかなあ。笑
Commented by makisaegusa at 2012-09-12 20:11
> ★★

歯の夢。
私、髪がボウズになったこともあるなあ。
手で確かめてみても、やっぱり髪がなくって、、、ほんとに、ないーー!!って。笑

とにもかくにも!
変わるときってのは、とてつもない勢いの風が吹くから、抵抗することなんて出来ない。
どんなに怖くっても、不安でも、逆走なんてしようものなら、それこそ、大怪我するからねえ。笑
むしろ、私には、変われないことの方が、恐怖。
永遠に不変であることは、地獄に他ならない。
この突風を越えれば、いまの自分には、想像もつかないほどに、整然とした世界が待っている。
それの繰り返しが人生なんだけども。
終わるから、救われる。
変わるから、救われる。
ここには、ちょうど、どどーんと、扉が開いているのだから、サンキュウサンキュウって、通り抜けましょう。
変化の時期、微細な風にすら、次へのヒントが隠れてるから、見逃さないようにねーーー!!
ワクワク。
そう、ワクワクする感情は、同じ波動の、とってもいいものを運んでくれるよ。
いっこも、怖がる必要なーし!
委ねましょう。
Commented at 2012-09-13 07:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-13 08:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-09-13 21:52
>★

ちょいと、チョイト、おっかしーーーい!
なんでだろうなあ、また着てないーーー。笑
私のアカウントの問題かなあ。
ナゾーーーー!
じゃあ、今度は、そちらのアドレスをお教え下さいませ★★★
気長にやってれば、いつかは繋がるかしら、ね。笑
Commented by makisaegusa at 2012-09-13 22:01
>★★

そだよー、あらゆる状況も、それは然るべくして起こっているものだから。
なあんにも、怖がることはないんだよ。
これには、どういう意味があるのかなあ、、、なんて考えながら、波を乗り切ればいい。
なるようにしかならないけど、なるようにもならないときはね、
それ、邪念が邪魔してるときだよ、きっと。笑
すべては、本当に、美しい調和をもって、奏でられるもの。
調和のためには、空気を巡らせなければならない。
だからね、絶対、その前には、気流は、乱れるものだから。
まあ、あれもこれも、毒出しだーーーーーー!!うふふ
Commented at 2012-09-14 08:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-09-14 20:00
>★

あはは、ガーンゴーンギーン!
私が、人生で一度も使ったことのない擬音だ!!
どうか、3度目の正直が、結びますようにッ♪
<< The ひげフェス。 まいにちのお裁縫:キテレツアイ... >>