『世界ポカーン作戦』。

d0018646_2227454.jpg
唖然(あぜん)、茫然(ぼうぜん)、憮然(ぶぜん)、愕然(がくぜん)
ポカン、ポカーン、ポッカーーーーン!!

このところ、近くでも遠くでも、"あんぐり"な出来事が、頻発するため。(←もちろん、好ましくない意味で。)
もしや、世界が私に、『世界ポカーン作戦』を仕掛けているのではないか?・・・と、妄想してみた。

※ それは、私をポカーンとさせ、顎関節症を再発させることにより、戦闘能力を奪おうとする作戦。(ギャ!)

すると、これが、なるほど、なかなか、しっくり来たので。
この頃じゃ、「ポカーン」なモノや、ヒトや、コトに出くわした際には、
ポカーン業界独自の指標で評価し、そのポカーン具合を、周囲に分かりやすく解説することにしている。

本日だって、5ポカーン
累積ポカーンは、相当なポカーン

小気味のいい響きとは、裏腹。・・・ポカーン、もう、ご勘弁。



⇒「ことば遊び」の項/⇒「単位」の項/⇒「まいにち遊び」一覧
by makisaegusa | 2012-09-02 20:24 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/16745394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-09-04 01:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-09-04 01:27
>talkative talker!!

あはは、愉しかったねっ!
またもや、時間が時空を走っていました。笑
少しでも、アタフタな気持ち、落ち着く手伝いになったかしら、、、と、危うく本題忘却の際だったくせに、ふぅ、セーフ。
いつでもどうぞ。
デンワ。私が、出たなら、それは、喋り時だったということです。

ゆっくりと眠れますように。。。如意、安堵、希有。
ほんとは、"&"だけど、、、まいっか。笑

顎関節症になるものかー!
ポカーンに負けるものかー!
Commented by makisaegusa at 2012-09-04 02:24
>t.t.-2

そう!
100年に一度花を咲かせる竹の件。
なんだか、ちょっとだけ情報があったんだけど、まだまだ、核心には遠そうだー。ワクワク研究!!

嗚呼、それにしても、今回のトークもキーワードが多すぎて、まとまらないね。笑
Commented at 2012-09-04 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-09-04 19:51
>★

アハハ!
でも、私は、意外とたやすいんじゃないかと、軽く見てんだけどなあ。笑
ワクワクが、増えましたっ。

⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9
マダケなんて、120年周期だよーー!!
Commented at 2012-09-05 08:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-09-05 20:29
>★

竹と話出来たら、強烈に、もっと世界のことがわかりそうだなーーーーーあ。
ウズウズするーーー!!
本当に、この世の摂理ってのは、見事としか言いようのない美しさに彩られております、、、な、あ。
ルルルーン!
しかと勉学に、励みたまえ。ウォッホン!笑
Commented at 2012-09-06 15:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-09-06 21:24
>★

わ、それは、嬉しい。
息の長い言葉、長生きの言葉、生命力の言葉!
言霊だなあ。言霊だねえ。
長く生きて、誰かに届くって、すごいことだねえ。
すごいなあ。
しみじぃみ、、、、

さて!!
魅惑の「竹」研究。
今日も、いい時間を過ごせたようだねーーッ。
竹取物語で、翁とかぐや姫が出会ったのが、竹林ということも。
もしかしたら、昔の人には、もっと、あの物語の神秘性が、感じ取られていたのかもね。
竹のことを知るにつれ、、、そんな想像に繋がって、さらに、情緒深いなって。
Commented at 2012-09-07 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-09-07 08:59
>★

幻想だね、、、幻想第四次!!
<< 『世界ポンコツ部隊』。 映画『ニッポンの嘘 ~報道写真... >>