時を巻く。

時を巻く。_d0018646_9311814.jpg
時間に、追われたくないならば、逆に、急ぐのをやめればいい。

走れば、走るだけ、いつまでも、付いて来る。
それは、遊んで欲しくて追っかけて来る、イヌみたいなものなのだ。

歩いてみる。
立ち止まってみる。
それだけで、時の追っ手は、巻けるのだ。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「時間」にまつわることば
Commented at 2012-07-15 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-07-15 10:53
>★

ねッ!!!!
私も、ひっくりかえるほど、びっくりしたなあ。
あれは、子どもの頃だったか。
花じゃないって、意味が分からんと思ったもんなあ。笑
そう、そして、私もこの写真を選びながら、改めて、これって、ガクなんだよねって、
自然界の神秘を、また感じたのでした。

いってらっしゃい!
服ですら、いいお水で洗濯してやろうと。
すごく短期間だけど、いっぱいいろいろ吸い込んで、浄化してやるぞーう。
井戸水がね、甘い。
Commented by happy at 2012-07-16 18:17 x
忙しい忙しいと自分を縛っているのは自分。そうだよねえ。

何だかまきちゃんに会いたくなりました。気が付くとすぐ久しぶりになってしまう。でもきっと会ったら久しぶり感なんて何処かにいっちゃうんだろう。と、そこまで想像したところで何となく既に会ったような気に(笑)
Commented by makisaegusa at 2012-07-17 19:56
>happy

うんうん!
私は、結構、happy家のみんなに会ってるよー。
ほらねー!(笑)
by makisaegusa | 2012-07-12 02:56 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(4)