旅行代行旅行組合 [act.3]:「ダルマちゃん」のダイナミック山形。

世界を股にかけて旅を遊ぶ、旅行代行旅行組合

今回のリポートは、我が旅の化身「ダルマちゃん」の、ダイナミック山形の旅!
(※「旅の化身」とは、自分の代わりに旅をしてもらうキャラクターのこと。)

前々回の予告通り、第二号組合員、ミドリちゃんの帰省に便乗して、ビューンと旅をして来た模様。
そして、待望の旅フォトが、到来。ヤッター!
私にとっては、未踏の東北エリア。
この私を差し置いて、堂々の旅人っぷりをみせた「ダルマちゃん」の、アッパレな道中をとくとご覧あれ!!

[画像も、クリックで、ドーンとダイナミックに拡大!]
旅行代行旅行組合 [act.3]:「ダルマちゃん」のダイナミック山形。_d0018646_14207.jpg
【出発!】 新幹線で、目指すは山形!旅の仲間は、東京タワーのマスコット「のっぽん」くん。ずいぶん、ヒョロリとしているなぁ。

【猫バトル!】 試練は、突然、訪れる。ミドリちゃんちの猫「コナ」との出会いが、幕開けだった。
1. 怪しげな丸い物体を、遠巻きに眺めるコナ。「なんだ?!」
2. コナ、思い切って、かなり距離を詰めて来た。ダルマちゃんは、その威圧感に、ブルブル!
3. なんと、腕置きになった、ダルマちゃん。ただの上下関係と見せかけ、遂に、仲良し??
4. ・・・と、安心したのも束の間。丸いボディが、災いしたのか、ゴロゴローーーーーー!!!ギョエーーーーーーー!!

【蕎麦!】 蕎麦も、有名な山形!十割蕎麦に、よだれ、ジュルリ。「食べてよし!」を待つ、ダルマちゃん。

【佐藤錦!】 佐藤錦の食べ放題・摘み放題にも、ジャジャーンと参加!サクランボも、ダルマちゃんも、みんな、丸くて、真っ赤!!

【じゅんさい!】 ポッツーン。じゅんさい採りにやってきた、ダルマちゃん。この木箱みたいなのが、どうやら舟らしい。
この舟で、沼に漕ぎ出して、自分たちで、じゅんさいを採るんだそうな。エキサイティング!
へんてこなものが、いっぱい採れたゾーーー!ヤッター!!

【ラーメン!】 なんぢゃこりゃー!ラフレシアの花みたいな、個性的ラーメンに、度肝!ビックリしすぎて、白眼になったダルマちゃん。ギャ!


嗚呼、スバラシき哉、ダルマの在る情景。
アッケラカーンと、いろいろな目に遭っているのに、表情ひとつ変えない、彼の逞しさ。
それより何より、いかなる場所にも、めでたさを感じさせてしまう存在感は、やはり、「ダルマ」であるがゆえの、天賦の才か。(笑)
ブラヴォ、ブラヴォー!
ミドリちゃん、そして、ご家族の皆様、ディープな山形の旅を、ありがとう。

さぁて、次なる旅先は、ロンドン!・・・待ってろ、オリンピック!!
続けてヨロシク、ミドリちゃん。いってらっしゃい、ダルマちゃん。
何が待ち受けているのか、ワクワーーーーーーーーク!!
異国のダルマに、乞うご期待!



⇒「世界を股にかける『旅行代行旅行組合』スタートッ!!
⇒「旅行代行旅行組合 [act.2]:ミドリちゃんの「ミドリちゃん」と、西の方へ旅に出る

⇒『旅行代行旅行組合』一覧/⇒いろいろな毎日を、いろいろに遊ぶ:「まいにち遊び」カテゴリー
Commented at 2012-07-13 07:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-07-14 07:02
>iroha525

おはよう。
私は、一度も行ったことなかったから、空気感すらも、想像の領域、東北。
これから、行くことがあるのかないのか、
どっちにしろ、それも、それで、そういうようになってんだろうなあ。笑

私が、自分の中に発見したこと!
「お隣の県」ていうのね、私の中では、地図の上下じゃなくて、左右のイメージなのです。
・・・でも、確かに上下も、お隣だなあと、当然の納得をしていて。
じゃあ、なんで、私は、あんまり上下にお隣のイメージを持っていないのかと、考えたら、
私の育った、兵庫県!!!の位置にピカリ。
あそこは、北も南も海という、珍しい(らしい)県のため、お隣ってゆうと、
東か西しか存在しないからじゃないかと!
・・・そんな、ささやかな発見。

そして、私は、これから実家へ。
ほんとは、まもなく出る予定だったんだけど、昨日の疲れか、こりゃあ急ぐのムリだなあということで、
新幹線の予約を変更して、ゆっくりしてから帰ることにしたのでした。うふふ
Commented by iroha525 at 2012-07-14 07:42
そうっか。。。
わたしは、上、左、下、のほかに、ななめ。の部分が入る。
見てみて、うちの県の周り^^さて、何県とくっついているでしょう~^^

気を付けて帰ってくださいねm(__)mm(__)mm(__)m
きのうもきょうも、ありがとう。
Commented at 2012-07-14 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-07-14 09:47
>iroha525

わーーーー、難しいなあ。
でも、私はこれでも、社会科教員免許取得者の、、、、端くれ!笑
山形、新潟、うーん、わー、下にもいっぱいあるなあ。
栃木、茨城、群馬!
うーん、あとは、宮城。
もうこんなもんかなあ??
じゃあ、答えは、6個です。どうどうーーー??
すごいな、6個って。
Commented by makisaegusa at 2012-07-14 09:47
>★

ありがとう。
そう言うと思った!!・・・ウフフ
by makisaegusa | 2012-07-10 22:48 | A.T.T.U.-旅行代行旅行組合 | Trackback | Comments(6)