240兆の七夕会★キャンドルナイトのためのキャンドルナイト作戦会議。

60兆個のカラダ全細胞が、喜ぶ瞬間を探検する60000000000000 cells happinessプロジェクト。

240兆メリーの会★2011!」以来、半年振りに、240兆の細胞規模で開催された、今回は、七夕パーティ!

キャンドルナイトをやろうと言い出した、ヒサミ (husica)と、美味しいものを食べようと言った、私。
「ヤッター!」と言った、カオちゃんに、「ワーイ!」と言った、アキちゃん
そんな、ワクワクにつられた仲間たちが集まって、穏やかで心地良い空間のムウド。

本格的キャンドルナイトのための作戦会議は、「Q. キャンドルナイトには、何をすれば愉しいか?(日頃、楽しみがない人にも!)をテーマに、
ああでもない、こうでもないと、様々な意見が飛び交う中、宴の時は、たいそう平和に流れて行った。

[photos: retouched by LOMO!!] 画像はクリックで拡大
240兆の七夕会★キャンドルナイトのためのキャンドルナイト作戦会議。_d0018646_20313850.jpg
[A+D]. やはり、メインは、ヒサミの実家「ピイスフウド」のデリシャスな安心野菜たち。ヒサミ作"酵母パン"も。贅沢の極み!!
[B+C+F]. キャンドルの幻想。いろんな場所に、飾ってみる。
[E]. 私作の実験的アイスデザート。マスカルポーネと、ヘーゼルナッツやら何やらのカッサータもどき。Yummmmmmmmy!!!

当初、キャンドルの光だけで、食事をしようと試みるも、キャンドルの本数不足か、あまりの暗さに愕然!
食卓上が、完全な手探り状態だったため、こりゃ、いかんと電気を点け、とりあえず、明るい光の下で食べることにするという、まさかの事件も発生し、
食事における、視覚の影響力を、しかと再認識することになった、一同。(笑)
うん、確かに、より美味しい!

こうして、モグモグを終えてから、キャンドルナイトは、リスタート!
240兆の七夕会★キャンドルナイトのためのキャンドルナイト作戦会議。_d0018646_20315464.jpg
[G+J]. モアイの置物と、馬の置物で、独創的な影絵ストーリーを繰り広げる、カオちゃん。少しずつ、上達していた。
[H]. 壁に映る影も、なんだか物語る。炎のゆらぎが、よい演出をしてくれる。
[I+M]. キノコ型キャンドルから、ドロップ。ポトリの瞬間。ツララの瞬間。
このキャンドルをどうやって作ったかでは、かなり議論し、結局、誰も持論を譲らなかったことが、すごく爽快だった。(笑)
[K+L]. 馬とキャンドルの情景。モアイとだって、相性抜群!

キャンドルがあれば、言葉がなくても、空間は満たされて。
あたたかな灯を眺めていると、心をほぐされて、つい、話したくなってしまうのかもしれない。
いつもは、フタして、封じ込めているようなことも。

日常に在る、こういう、ささやかな幸福が、私には、心底愛おしい。
さてと、私は、次回に備え、密かに影絵の技でも磨き、皆を出し抜くとしよう。・・・グフフ!



⇒いろいろ「60000000000000 cells happiness」プロジェクト/⇒「そんな日々」カテゴリー
by makisaegusa | 2012-07-08 23:09 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(0)