[Action!] 2012.6.29 首相官邸前「大飯原発再稼働」抗議行動!!

耳を塞ぎ、目を覆う、卑怯で卑劣な輩に、どうやって、想いを伝えればいいのか?
死んでも治らないバカに、それでも、気付かせる手段はあるのか?
考えても、考えても、未だ分からないけど、どうせなら、動きながら考えることにした。
何よりも、この憤りと想いを、訴えてやろうと。

2012年6月29日 首相官邸前抗議行動
大飯原発再稼働に、強く抗議して。

会社帰りのビジネスマンや、若いお母さん、小さな子どもや、お年寄りもいた。
たくさんの群衆。
それでも、ひとつの願いための行動であるがゆえか、熱気は、爽快でもある。

みんな、怒っていた。
泣きそうになりながら、叫んでいた。
繰り返し、繰り返し、「再稼働反対」を、叫んでいた。
[Action!] 2012.6.29 首相官邸前「大飯原発再稼働」抗議行動!!_d0018646_130535.jpg
[Action!] 2012.6.29 首相官邸前「大飯原発再稼働」抗議行動!!_d0018646_131377.jpg
[Action!] 2012.6.29 首相官邸前「大飯原発再稼働」抗議行動!!_d0018646_1312193.jpg
[Action!] 2012.6.29 首相官邸前「大飯原発再稼働」抗議行動!!_d0018646_1464850.jpg
[Action!] 2012.6.29 首相官邸前「大飯原発再稼働」抗議行動!!_d0018646_1313148.jpg
[Action!] 2012.6.29 首相官邸前「大飯原発再稼働」抗議行動!!_d0018646_131439.jpg
[Action!] 2012.6.29 首相官邸前「大飯原発再稼働」抗議行動!!_d0018646_1315695.jpg
[Action!] 2012.6.29 首相官邸前「大飯原発再稼働」抗議行動!!_d0018646_132759.jpg
[Action!] 2012.6.29 首相官邸前「大飯原発再稼働」抗議行動!!_d0018646_1321847.jpg
[Action!] 2012.6.29 首相官邸前「大飯原発再稼働」抗議行動!!_d0018646_1413717.jpg
[Action!] 2012.6.29 首相官邸前「大飯原発再稼働」抗議行動!!_d0018646_1323298.jpg
私が、行って来ると言うと、参加出来ない、友だちや家族らは、「自分の分も、どうかよろしく頼む」と、誰もが口にした。
それくらい、みんなの願いなのだと痛感する。
原発が、二度と稼働しないこと。

主催者発表によれば、参加者は、20万人だったらしい。(警視庁調べで約1万7千人。どういうカウント!(笑))
帰宅して、ネットで航空写真を見て、驚嘆した。スゴい!
こんなにも、多くの人々が集まり、声を限りに訴えていただなんて。

これが、未来を変貌させる風穴を開け、まったく新しい空気を呼び込む、疾風を吹かせることを、
強く、、、今また強く、私は、祈り、そして、決意を噛み締める。



⇒ニュース動画:「ネットで拡大、再稼働反対 官邸前に人の波」(TBS NEWS)

⇒写真特集(全22枚):「原発:再稼働、平和的に抗議を…ネットでの呼びかけで続々」(毎日jp)

⇒空撮映像:「【空撮】6月29日19時00分〜19時40分「官邸前の再稼働撤回アクション」」(Youtube)/山本太郎 解説版(OurPlanet-TV)


⇒「DAILY STUDY」一覧/⇒『3.11』トピックス/⇒「原発」トピックス
Commented at 2012-07-01 09:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-07-01 11:37
>★

忍耐力、精神力を、本当に試されていると思う。
絶対に、諦めなんてない。
ここで折れることは、未来を放棄することになってしまう。
生きてやる、残してやる。
子々孫々に、誇れないものは与えられないものね!
by makisaegusa | 2012-06-29 23:08 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(2)