物質の海。

d0018646_20163719.jpg
いつか、無くなってしまうのは、それが、物質だから。

所詮は、あれも、物質だったのかもしれない。
私の内にある、海。
凪いではいても、きっと、今よりもずっと、物質の世界に根ざしていたから。
与え、満たし、救うたび、消耗してしまったんだ。

人は、無自覚に、力ある場所から、それを際限なく、奪い取ろうとする習性を持つけれど。
もはや、それも、私にとっては、取るに足らないこと。

意識の方角に、重心を傾けるほど、少しずつ、私の海は、別の次元に昇華して。
いくら与えようとも、尽きることなく永遠に、自分を、そして、誰かを満たすだけの水をたたえる、無限の海に近付きつつある。

同じに見えて、決定的に違う。
あれは、失われゆく「物質の海」。
これは、枯れることない「精神の海」。

数多の人々を救うことなど、いとも容易いと思えるほどに。
恐怖や不安のごとき不穏は、透明な水に、静かに溶けて消えてゆく。

なんて、無敵!



⇒これまでの「写真とことば
by makisaegusa | 2012-06-19 22:09 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/16108193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makisaegusa at 2012-06-21 22:07
中略して、要約すると、かなり、私、無敵であるってことになる。笑
Commented by iroha525 at 2012-06-24 00:30
ここのところ。。。
大好きな人たちから二度押しされること多し。
たとえ、自分に向けたものではないにしても、
それにしても、二度押しされる感覚。。。
それは、間違っていないかったけれど、でも、
度胸?という自信がなくて、言えなかったこと、書けなかったこと。
それを、ここでも証明されている感覚。
わたしは、、間違ってないかった。
そうっか!
これで、いいんだ!^^!
今日も、ありがとうm(__)m
Commented by makisaegusa at 2012-06-24 15:17
>iroha525

わあ、すばらしい。
きっと、それらは、間違いなく、サイン!
そうしなさいよってゆう、ことだ!!
もっと感覚を研ぎ澄ませれば、世界は、サインに満ちていて、
それに気付いて、従うだけで、ずっと楽になるような気がするなあって、・・・予感。

ファンタスティックなギフトありがとう!!!!
<< 旅行代行旅行組合 [act.2... 聞き休。 >>