芯型。

d0018646_23422476.jpg
どんなに追い込まれても、どんなに敵だらけでも。
最後の砦は、自分自身であるということを、信じ抜いて。
最後の最後まで、自分が、自分の最大の味方であることを、諦めないで。

自らを信じることすら、出来ないくせに。
他人を信じて、裏切られただなんて、都合のいい、重心のシフト。
その浅はかさは、愚の骨頂。

呼び名は、「信頼」ではなく、単なる「依存」。

本当は、信じること、それ自体を恐れて、閉ざしているだけの「腰抜け」のざま。


これが、途方もない、例え話だとしても。
私ならば、自分を心底信じて、騙されて死ぬ方が、ずっと、幸福。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「自信」作/⇒「自分」作
by makisaegusa | 2012-06-12 23:02 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/16049150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-06-14 08:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-06-14 21:25
>MT★

Mind Traveler Starの略!!オホホ。
ありがとう、なんて書いていいか分かんないにも関わらず、それでも、何かを残してくれて。

私はね、いつも、へーんな歌を作っているよ。
きっと、木魚あたりがもっとも相性いいんじゃないかってゆう、まるで、俳句みたいな歌をね。
歌いながら、世界のへんてこさを、自転車でかけぬけながら、周りに落っことしているのです。笑
今日の歌は、みんな終わった気になってるようなけど、ここもそこも放射能まみれなのにってゆう歌でしたっ。あはは
いやもう、笑えないけどね。笑
私は、しっかりゼオライトマスク!
私が使ってるのはね、「にっこり館」で買ったやつなんだけど、一ヶ月持つから、中のガーゼを毎日取り替えて使うのです。
だから、一ヶ月経つと、ちょっとグレー色。
人生でね、マスク一枚をこんなに大切に使ったことなくって、しかも、フカフカしてて気持ち良くって、
また、新しい、ささやかな幸せを発見した感じなのでした。
最近、新しいの買ったから、また強くなった気分!!笑

明日も、あさっても、自分と話することを忘れずに。
そしたら、自ずと、やりようも見付かるってなもんだ!
私もー!!

ありがとう。

<< 映画『オロ』- OLO.The... さかさのさかさはさかさ。 >>