vsタマゴフジン。

vsタマゴフジン。_d0018646_23175044.jpg魚の卵みたいな名前で、
他人の人生にとやかくコメントしている、
有名なおばさんのこと、
アタシは、好きじゃない、とても。
彼女なら、こんな不届き者には、
きっと、見事に言い放つだろうね、
「あなた、地獄に落ちるわよ。」って。
そんなことがあれば、
「ハイ、そりゃ本望です。」って、言い返そうか。
出会うこともなさそうだけど。

ともあれ、
「女性は、月を観てはイケマセン。」という
彼女のありがたい助言に反し、
アタシは、月を観るのが大好きだ。

冷たいようで、温度のある雰囲気は、クールで綺麗。
今日の月が、満月なのか、満月間近なのか、そこらへんは怪しいけど。
じぃっと、眺めてると、ここではない場所にいるみたいな気持ちになる。

月が、見せてる面はいつも同じ。
あの裏側は、ここからじゃ、どうやっても見られない。
なんとも神秘的な惑星を、地球はご近所に持ったもんだね。

月のひかりは、浄化のひかり。

やさしいつよさを放つもの。




red point * stands for my land! haha!!
Commented by naomin at 2005-08-22 02:52 x
カズノコ!!!
私もキライだな、アノおばさん。。。
早く気軽に月に行きたいね☆
Commented by mn at 2005-08-22 07:00 x
僕も月 大好きです。
娘の名前は美しい月とかいて美月
息子は木と風と太陽で楓太
太陽も好きです。
月も太陽も生命のパワーの源って気がします。
...月の裏側見てみたいな。
Commented by yukari at 2005-08-22 16:32 x
カズノコさんは特に嫌いではないですが、月は
月光欲に行くくらい大好きです。
カズノコ流、不幸になってやります。(笑)
月を見る人は何で綺麗なんでしょうね。
Commented by makisap at 2005-08-22 21:29 x
うちも好きくない。っていうか、嫌い。
地獄なんてないんだよ。
あるなら、カズノコさんが落ちちゃうわ。落ちてしまえ~。
月は大好き。毎晩気になる。
辛い事も、考え事する時も月は癒してくれるし教えてくれるよ。
カズノコさん、初心忘れるべからずですよね。
Commented by makisaegusa at 2005-08-22 23:00
>naomin

まぁ!!
アタシは、ひとことだって、魚のタマゴが、
カズノコだなんて、言ってないのに!!!!
のっけから、カズノコ!!!宣言とは。
メッチャ勢いあるなぁ。

・・・Ψでも、月行って何する?
アタシなら、まずは、どれくらい跳べるか、ジャンプして。
それから、地球をずっと眺めてたい。
もちろん、旗は立ててからね。

Commented by makisaegusa at 2005-08-22 23:06
>mn

本当に、素敵な名前だねーーーーーー☆
美しい景色を感じる・・・
全ての人に名前はあって、
全ての名前に由来はあるのだろうけど。
こうやって、そのひとつひとつを聞いてみると、
なんか、もっと、人間てものが、愛しくなるなぁ。
美月ちゃんと、楓太くん、、、、
地球規模、宇宙規模のでっかいパワーを受けて、
すくすく育つことまちがいなし。
いいな、うれしくなる☆☆☆



Commented by makisaegusa at 2005-08-22 23:20
>yukari

ほんとに、もう♪
月光浴の浴びるとこが、欲になってるあたり、、、、
欲望が先立ってて、ゴージャスよ、あなた。

月は、いくら見ても、太陽みたく、目を悪くしないから。
みんなで、レッツトライ カズノコ的不幸☆☆☆じゃない?
もともと、カズノコって、縁起ものだから、どことなく、おめでたいムゥドも感じるし。

そっちの月は、どんなふうに見えてる?
キレイの源は、そんなふうに、月を観て、自分の内面を感じることかもね。



Commented by makisaegusa at 2005-08-22 23:38
>makisap

うーん。
タマゴフジンなら、まず、閻魔大王にお説教じゃない??
地獄に落ちても、鬼に説教?
でも、人の悪口はダメだよね。
アタシも、彼女が嫌いと言うとこまでにとどめておこう。

ともかく、いつなんどきでも、周りへの敬意を忘れるなかれ。
ひとを、さげすんだり、人生にケチつけたり、
不安をあおるような配慮のない言葉は、口にするべからず。
・・・と、結局は批判的発言。
うひ♪

いや、もうやめよう、、、、ぐっとこらえよう。。。。
でも、この口、いつでもどこでも、毒吐くんですぅぅ。

いや、正直なだけだよ、うん、そうさ。
それが、マキなのさ。
Commented by naomin at 2005-08-25 00:52 x
アハハハ・・・。
ごめんちゃい↓↓
いきなりでったわね。。。

でもタマゴフジンって可愛すぎる!!!
Commented by makisaegusa at 2005-08-25 23:28
>naomin

ソウヨッ!!いきなりすぎっっっ。

たまご婦人が、可愛すぎるなら、
タマゴババァにしようか?
これだと、ハマリスギ∬∬∬∬で、リアルに怖いか。
by makisaegusa | 2005-08-21 23:19 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(10)