世界を股にかける『旅行代行旅行組合』スタートッ!!

先日、発表した、京都の旅フォトアルバムシリーズの「#0.5 偽物ボブの「北の方の京都ガイド」」。

その頃合いで、閃いた「旅行代行旅行業」
忙しい自分に代わって、(私で言う所の)「偽物ボブ」的な自らの化身(けしん)を、託して頂ければ、旅に出る時一緒に連れて行きますよという、愉快な企画。

"猛烈に、ワクワクする遊びだ!"と、ほくそ笑んでいたら、友だちのミドリちゃんが、"私もやりたーい!!"と言ったので、
"じゃあ、組合にしよう!"と、安直にも、組合を発足することにした。ワーイ、グレイト!!

よって、組合員は、現時点で二名。
しかし、既に、世界に羽ばたく準備は、充分!
世界を股にかける『旅行代行旅行組合』スタートッ!!_d0018646_2392137.jpg
Photo: 発足後、最初のお供に選んだのは、ダルマちゃん。深大寺産。身長 7センチメートル。

[2012年6月はじめ版 組合員だいたいの規則]

1. 組合員には、近い未来私がデザインするであろう「組合員証」を、進呈。

2. 組合員になりたいものは、強く主張すること。

3. 組合員は、メンバーの誰かが旅に出るとき、その旅先に心惹かれたら、何かの化身を託すこと。

4. その際には、必ず、おやつ代500円を添えること。

5. 化身のサイズには、気配りを忘れずに。特に、海外旅行の場合は、重量にも注意すること。

6. 旅に出た者は、時折、化身の記念撮影をすること。

7. たとえ、旅先で、トラブルに巻き込まれるようなことがあったとしても、決して、挫けないこと。

8. 万一、化身が失踪してしまった場合は、すみやかに連絡し、そそくさと、新人を手に入れて、しれっと、持ち主に渡すこと。

9. 旅する者は、旅を楽しみ、旅を託した者は、旅を想像すること。

10. 規則は、自在であること。

以上。


さて、私が、組合発足後、最初に選んだ、旅の化身は、この「ダルマちゃん」!
身長7センチメートル。
こんなにちっちゃいのに、私が「世界平和」を祈ってしまったがために、目を入れられることもなく、かれこれ数年、、、の逸材。(笑)
"深大寺だるま市"産。

ミドリちゃんに連れられ、今月は、山形の実家へ。
そして、来月は、ロンドンへ!
オリンピックをしっかり堪能してから、帰路に就くんだそうな。
一ヶ月程滞在するらしいから、旅というより、むしろ、ちょっとした海外生活までも、体験することになりそうな、スペシアル。

とにもかくにも。いってらっしゃい、ダルマちゃん!
世界平和のスタディに、ぴったり。

ワクワク、ウズウズ。
あぁ、なんて、よだれジュルリなプロジェクト!

今後の「旅行代行旅行組合」の活動に、どうぞ、ご期待を!!



⇒「旅行代行旅行組合」一覧/⇒いろいろな毎日を、いろいろに遊ぶ:「まいにち遊び」カテゴリー/⇒ちょこっと「ダルマ」な出来事
Commented by shino at 2012-06-06 00:16 x
じゃあ、私も旅にでるときは、ふらふぁひゅっへんをつれていくー♪
Commented by makisaegusa at 2012-06-06 00:27
>shino

しのー、もうタイピングが、ムチャクチャやーーーーん!笑
フラフラになってる、フラワフュッフェンちゃーーーーん。アハハ!

うん、旅には、ご一緒に。
ますます、景色がワクワクに見えるかもねッ。
by makisaegusa | 2012-06-04 22:34 | A.T.T.U.-旅行代行旅行組合 | Trackback | Comments(2)