人生の12345日目。

d0018646_13312979.jpg
季節は巡り、誕生日は、毎年やって来るから。
なんだか、錯覚しそうになるけれど。
どうやったって、戻れはしない、唯一無二の「今日」。

その極めて貴重であることを、感じさせてくれるから。
私は、生まれてからの歳月を、「年」ではなく「日」でカウントすることを、とても好んでいる。
だからこそ、とてもありがたいと思う。
だからこそ、毎朝、生誕を祝たって構わないくらいだと思っている。

人生は、90才まで生きたとして、4万日にも満たない。
人間てのは、意外と生きない。
それが、長いか短いかは、それぞれの感覚かもしれないけれど。

・・・奇遇なことに、ふと思い出してチェックしてみたら、まさに、今日がその日だった。
私の人生が迎える、12345日目
ちょっとした、記念日。

改めて、大切に日々を生きようと誓った。
真摯に、丁寧に、積み重ねていこう。
いくつまで続くのかは、神のみぞ知るところだとしても、最後の一瞬にまで、自分の気を巡らせて。



⇒「HAPPY 1000th DAY」: 友だちの人生1000日を祝うギフト作品たち

⇒これまでの「写真とことば」/⇒「人生」のことば

⇒「生まれてから何日たったのかな」:今日が人生何日目か調べられるサイト。記念日まで分かる!1000日の区切りは、約3年毎。しかとお祝いを!
by makisaegusa | 2012-06-02 23:48 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/15974773
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-06-03 14:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-06-03 17:42
>★

わあ、もうちょっとで、ニューな記念日!!
おめでとう。
私とだって、ちょっとしか違わないと思わないー??
日にち換算すると、そぉんなに、みんな、大差ない。
それでも、その中で、大いなる成長があって、
子どもなんて、その最たるものだけれど、、、
この限られた中に、あらゆる山や、谷や、風や、波が、織り込まれていると思うと、
ますます、人生って、感動的!

いやあ、背筋が伸びるねえ、まもなく記念日と思うと!
私は、カウントダウンなかったけど、
次は、いつだろ、ちゃんとワクワクまで体験したいもんだッ!!
Commented at 2012-06-04 08:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-06-04 21:20
>★

ありがとう、爽快な愛の告白までもッ!!
15000日記念として、やっぱり、0から、1、2、3、、、って、150000まで、書いてくといいね。
すっごく、大切な日々を感じられそう。
なんか、いいナーーーー☆

これは、私が、友だちの1万日を祝ったときの作品たち。
http://makisgs.exblog.jp/tags/HAPPY+10000th+Day/
Commented at 2012-06-05 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-06-05 20:22
>★

わあ!
朝から、お役に立てたのねッ。やったやった!

その日まで、あと、二週間!!
スペシャルな日になりますようにーーー!
愉しいこと、一日だけじゃ思い出し尽くせないかもね。笑
Commented by makisaegusa at 2012-06-05 20:25
>★2

そういえば、ノートに、好きなものを100個書てったとき、
それだけで、ほんっとに、幸せだなあって思ったよ。
15000個書きましょう!アハハ!!
Commented at 2012-06-06 07:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-06-06 20:43
>★

ウフフ!
私はね、あとちょっと、6月8日で90才の特別な誕生日を迎える、
おばあちゃんに、何を送ろうかと、、、って、考えてたんだけど。
弟に、そりゃビール!!って言われて、納得。笑
90本送ったりしたら愉しそうだなあ。
3ヶ月分かあ、、、!うわあ。

ローズマリーの香りで、浄化されて、上質の日と日々になりますようにッ。
Commented by makisaegusa at 2012-06-06 23:12
>★ ビール続編

おばあちゃん祝い!
渋谷村の恵比寿で育ったので、ビールはエビスにしましたッ。エヘヘー☆
ほんとは、広尾だけど。
Commented at 2012-06-07 06:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-06-07 08:39
>★

まあ!!お気遣いをありがとう!
来週、実家です、ウフフ。
昨日、電話したら、ちょうどビールを飲んでいるところで、ごきげんでした。笑
「ビール送るからね」って言ったら、ちょっと間があって、「いらんでー」って言ったんだけど。
「ほんまに、要らんのぉ?!」って言ったら、また、間があって、「ほな、代金払うから送ってか」だってーーーー!!!
猛烈に、欲望に負けている、この間。笑

今回は、当日に間に合わないので、市販のビールを送って。
今度実家に帰ったら、おばあちゃん、オリジナルのビールラベルを作って、
それで、ビールを作ってもらおうと、企画中。
完成したら、90才記念ビールとして、友だちに売りつけて、その収益で、おばあちゃんを京都に連れてって、舞妓サン体験をさせる予定。笑
ワクワク!
当然、おほしさま、頭数に入ってますからー!アハハ!!
Commented at 2012-06-07 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-06-07 21:00
>★

やったやった、頭数!アハハ。
ありがとう。
どんなデザインにしよっかなあ、、、おばあちゃんの達筆で、何を書いてもらおうかしら?
あ、俳句もいいなあ。
妄想は、膨らむばかり!
楽しみにしててねーーーー!!
<< 引き金の声。 Photo Letter: 「... >>