アロマティック宝石商:#10 オモチャ「琥珀」x フェアトレード烏骨鶏(うこっけい)のタマゴ。

高貴なる宝石を、思いのままに作り出す「アロマティック宝石商」。

なんと、そのお得意様は、大富豪でも、国王でもなく、どうやら、ただのお子様だった様子!(笑)

さて、以前、マアヤの4才の誕生日を祝うべく制作した「地球史を覆す琥珀」。
あの深く物語る作品は、そのコンセプトなど、お構いなし(!)に、子どもたち(マアヤ & 弟エイト)に、大好評だったらしい。
しかも、たくさんの中から、今日は、どの石けんで洗うと言って、愉しく、ちゃあんと手を洗うようになったとのことで、ますます喜ばしい。
ワーイ!!

そんなこんなで、新作の依頼が到来。
それなら、もっと子どもが喜ぶようなモノを中に入れてしまえと、作ってみたのが、こちらのオモチャ入り石けん!
子どもたちの大好きな「ゴーカイジャー」や「プリキュア」のオモチャが入っていたら、かなり楽しそうだと思ったのだけど、
それらには、愛着がありすぎるためか、あっさり提出を断られ、オモチャのボタンがやってきた。

それでも、ひとり混じっている、トップハム・ハット卿(「きかんしゃトーマス」)のシュールさ、、、よ。(笑)

というわけで、またもや生み出された、アロマティック宝石ソープ!
(今回は、マヌカ蜜入りで、抗菌作用もバッチリ。)
d0018646_21271931.jpg
d0018646_1472535.jpg
[画像はクリックで拡大!]

代わって、送られて来たのが、烏骨鶏のタマゴ!!
庭先で飼っている、烏骨鶏が毎日生んでくれるという、贅沢な品。
すでに、顔付き!

そして、マアヤの描いた私(まっきん)の似顔絵
下マツゲと、6本の指が印象的な傑作。
マアヤのサインは、一見「もあう」に見える、トリッキーさ。

その上、家庭菜園から収穫したという、まだちっちゃい大根

こんなにもデラックスな面々。これこそが、フェアトレード!
(※ ちなみに、私からは撮影した写真も送っているので、そんなにアンフェアではないはず。笑)

私が、続けている物々交換『WARASHIBE2010』にも通ずる、精神。おぉ。

もしも、当方「アロマティック宝石商」と取引をしたいという方が、いらっしゃって、
だからと言って、資産がどうしても足りないという場合は、こちらの方法がございますので、ご安心を。

手はしっかり洗いましょう。アディオス。


⇒いままでの「宝石ソープ」#1〜#7/⇒いままでの「アロマソープ」
これまでに作ったアロマテラピー作品一覧
by makisaegusa | 2012-05-24 20:41 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/15916282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リサ at 2012-05-25 09:51 x
どうだーっっっ!
ナンミーン♪ファミリーが生きていく術を思い知ったかー!(笑)

資産がどーーしても足りない時は、物々交換☆笑


それにしても、やっぱりあの宝石セッケンは大人気♪エイトなんて食べる勢い!ありがとねー!
Commented by makisaegusa at 2012-05-25 21:47
>リサ

恐れ入りやしたー!! 笑

エイトの食欲、すさまじーい。
けど、これゼリーで作ったら食べられるねえ!!
おお、やってみたーーーい!!

こちらこそ、烏骨鶏にはお世話になっておりまーす♪
Commented by makisaegusa at 2012-05-26 01:15
アロマティック宝石商は、「宝石で、烏骨鶏のタマゴを釣る」。
Commented at 2012-05-27 07:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-05-27 12:03
>★

ありがとう!
宝石で顔を洗う人。
なんて、ゴージャスなんだーーーーー!!アハハ♪
心地良い香りは、本当に、身体も快適にしてくれるよね。
香りって、すごいー!
今度は、どんなの作ろうかなあ?ムフフ。
<< 新緑の京都ジェットトリップ!:... [Know,Think, Ac... >>