ハフュッフェン・マミー:生まれたての赤ちゃんサイズ「ハフュッフェンくん」。

ヒュー・・・・ウ。天より現る、ニューな仲間!

またもや、デビュー!
ハフュッフェン社』の新しいレーベルは、妊娠中のママのための「ハフュッフェン・マミー」!

今回は、まもなくの出産を控えた友だち、カトコの(とっくに過ぎ去りし)誕生日祝いと、未来の生誕祝いに、巨大「ハフュッフェンくん」を制作。
d0018646_1133266.jpg
Photo: 空から落っこちて来た「ハフュッフェンくん」。ヨウコソ!

大きさは、生まれたての赤ちゃんサイズ「50センチ」!
だからといって、きっちり、生まれた赤ちゃんと同じサイズでもない、ゆるさが、我が社らしいところ。(笑)

まさに、赤ちゃんのシュミレーションに、ぴったり!
しかも、ぬいぐるみの大きさと比較すれば、生まれてからどんなに成長したかが、すぐに分かる、スマートなスグレモノ。

目に使用したのは、かつて、カトコが、"屋久杉"の間伐材から作って、私にプレゼントしてくれた、心地良い香りの「杉の木ボタン」。
何かナイスな作品にして、お返ししたいと、ずっと企んでいたところに、とうとう念願叶って、これまた嬉しい。
d0018646_12452517.jpg
Photo: 生まれたての赤ちゃんサイズ「ハフュッフェンくん」と、とっても嬉しいエイト。"こんなに大きくなりましたッ"の図。

撮影は、「うつぼ Tシャツ」のマアヤに続き、またもや、リサ宅のちびっ子にモデルを依頼。
サンキュウ、エイト
2才のエイトは、現在、95センチで、こんな感じ。

50センチくらいで生まれて、毎日スクスク。
私は、当時から120センチ以上も、こうして、スクスク。(笑)
想いを馳せただけで、凄まじい人体の才能に、改めて、クラリ目眩。
d0018646_1304836.jpg
Photo: ギュッとする、エイト。
普通サイズのと比べると、とっても大きい、今回のハフュッフェンくん。4才のマアヤは、ちょうど、100センチくらい。にっこり。もう、2倍にもスクスク!


カトコからの知らせによれば、届いた巨大ハフュッフェンくんに、大喜びしたところ、お腹の中の赤ちゃんも、大はしゃぎしてくれたらしい。
ヤッタ。最初の友だちの座を、早くも射止めたゾ。グフフ!

これからも、それからも、ずっと、おめでとう!
成長の日々に、ワクワクが、満ちていますように。


077 Hafüffën "Baby size at Birth"!
Dearest: Katoco + Baby
BIRTHDAY : Celebrating for 20-Mar-2012
Label : Hafüffën Mummy



⇒ 赤ちゃんのための「ハフュッフェン・ベビー」作品/⇒いろいろハフュッフェンなもの「ハブ式会社ハフュッフェン社」の作品/⇒ハフュッフェン社への「お問合せ

⇒「おさいほう」あれこれ/⇒「突如贈答部」のアクションいろいろ/⇒「Birthday GIFT」作品たち
by makisaegusa | 2012-05-19 23:12 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/15892365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リサ at 2012-05-20 19:30 x
明らかに落っこちてきてるハフュッフェンくんに
大爆笑やー笑!!!
あんなにがんばったのに。。。

マアヤの前髪対策に感謝☆

ほんで私も
ハフュッフェン・マミー希望☆☆☆
Commented by makisaegusa at 2012-05-20 23:09
>リサ

決して、単純に落っこちている訳じゃなく、空から生まれたのだーーーー!笑
いや、単に、リサの放り投げ力不足やな。アハハ☆

マアヤのかわいそうな前髪。
むしろ、載っけて、訳を説明してもよかったけどな。笑

ハフュッフェン・マミー!そいじゃあ、承りましたっ。
制作は、来月半ばより!!
どうぞ、お待ち下され。

生地、もし、想い出の生地とかあって、それを使って欲しいってゆうのであれば、
それを使っても、作れるよー。
Commented at 2012-05-21 07:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カトコ at 2012-05-21 12:29 x
ステキな贈り物、ありがとう☆

まっきんの誕生日祝いに送った屋久杉ボタンがこんなステキなカタチで
返ってくるとは、まさにサプライズでした!

なるほど、このハフュッフェンくんはお空からやってきたのね?
小包を開けた時、屋久杉の香りとともに、綿毛のような、白いものが
ついていたことにガッテンがいきました(笑)

撮影会でたくさんの方にギュッとしてもらえたようで、それもまたうれしい!
どうかまっきんのようにすくすくと成長しますように。
赤ちゃんの最初の友達であるとともに、巨大な安産守りと思って
毎日眺めています(笑)
Commented by makisaegusa at 2012-05-21 22:01
>★

専用のメガネ?を持ってないから、最初は、国立天文台のライブで観てたんだけど、
よしっと、金環の頃に飛び出して、パシャリと撮って来ました。
いやあ、朝日って、ただでさえエネルギーに溢れてるけど、
こういうイルージョンみたいなのって、フルフルしてしまいました。
一週間分くらいの朝日を浴びた気分。
ついつい、ヘンテコな俳句も作りました!笑

そうだ、ほっぺ姉弟には、ちゃんと、伝えておくねー☆
そして、ハフュッフェン・マミー!
ワーオ。
世界に続々、ハフュッフェン・マミーが誕生するだなんて、すんばらしいじゃないか。
制作の時間も、とっても幸せな気分なのです。
ありがとう。こちらこそ!
また、メールにて連絡します。お楽しみにね☆☆☆
Commented by makisaegusa at 2012-05-21 22:26
>カトコ

巨大な安産守りか!!
それは、なんだか、とっても頼りになる感!
リラックスしてるしね。
わあ、すごく役に立ってる、ハフュッフェンくん。
ヤッタゾー!!

そしてそして。
まさかの、綿毛ちゃん。笑
そっか、それも不思議じゃないなあ。
ぴょんぴょん飛んで、一緒に、ひなたぼっこしてたから!
なんか、ウレシくって、ウフフってなるサプライズ。
いろんな幸せが、くっついて届いたんだねえ、ワーイワーイ♪

私のようだと、ちょっとヒョロヒョロなので、もうちょっと、がっしり育ちますように!(笑)

そうだー、もし、まだ、屋久杉ボタンあったら、欲しいでーす!・・・って、さすがにもうないか。笑

毎日、たくさん、ステキな世界の話を赤ちゃんに聞かせてあげてね。
私も、待っているよー。
Commented by カトコ at 2012-05-23 12:35 x
屋久杉ボタン、気にいってもらえたようでうれしーい!
あのボタンは何かの記念に・・・と屋久杉加工工場のお土産屋さんで見つけた端材から
作ったものなので、材料がないのよ~(泣)

が!実はまだ削っていないかけらが1つあるので、小さなボタンなら2個ぐらいできるかも??

いつになるかわからないけど、削ったら贈答します☆気長にお待ちを。
屋久杉の生命力を身近に感じられるボタン。ハフュッフェン・マミーにぴったり!
Commented by makisaegusa at 2012-05-23 21:48
>カトコ

ワーーーオ、やっぱり、とっても貴重だった!! 笑
ありがとう。
あんなに、いい香りのボタン、人生で初めてだったもんね。
楽しみに待ってまーーーす。ワクワク!
ほんと、生命力の詰まった、恐れ多いボタン。
・・・が、脱力系ハフュッフェンの目になってゆってゆう、そのギャップが、また愉快だね。笑
今日も、しかっり、カトコとベビーを見守ってくれてたかしら。
<< 2012.5.21/07:37... ツケの摂理。 >>