おばあちゃん學枝:通信教育ゴザイ〼。

「人間、死ぬまで勉強」とは、よく言ったもの。
よって、ご長寿であれど、問答無用!『おばあちゃん學枝』も、通信教育!!(笑)
おばあちゃん學枝:通信教育ゴザイ〼。_d0018646_2038763.jpg
BOOK "Where's Wally?" + HAPPY! POSTCARD BOOK "KIICHI" - 「ウォーリーをさがせ!」と、"きいち"のかわいいポストカードブック!:Q. この写真の中にも、ちゃっかりウォーリー。さて、いづこ?

かくして、おばあちゃんには、「母の日」ギフトを兼ねた、贈り物をお届け。

ひとつは、美の心を養うための、きいち(蔦谷喜一)の絵はがきセット。
眺めて楽しむも、よし。懐かしさのお裾分けにも、また、よろし。

もうひとつは、集中力と忍耐力を養い、達成感を味わうことの出来る、絶好の教材。
大混雑の中に迷い込みがちな、赤と白のシマシマ・シャツの人を探す本!
イライラに勝てず、すぐに諦めそうな気配が、もう、かなりしてるけど。(笑)

これぞ、感覚と感情のボケ防止。
ファンタスティック贈答品!

ある程度ボケて、ある程度ボケを楽しみながら、いつまでも、元気でいてよね、おばあちゃん。


⇒「母の日ギフト」リスト/⇒「おばあちゃん學枝」のすべて/⇒これまでの「とよ子」トピックス
※ いつか参加してみたいウォーリーな事件:「全員ウォーリー!」- 3657人のウォーリーが集まったという、スペシャルさ! [Dublin, 2011]
Commented by iroha525 at 2012-05-19 17:06
まさに!死ぬまで勉強!
本当に、そう思います
そして、基本自分次第なんだよね!
第二関門、突破できたでっす!^^!
Commented by makisaegusa at 2012-05-19 20:51
>iroha525

ウワァ!
それは、私もすごく嬉しい知らせ。
よかったよかった。
道がどこまで続いていようとも、この瞬間までも、愛おしんで。
謙虚であること、寛容であること。

ワクワクするなあ、第3の関門!(笑)
by makisaegusa | 2012-05-17 20:34 | Grandma-とよ子 | Trackback | Comments(2)