まいにちのお裁縫:みんな愉しい食卓の「ランチョンマット」...from maki to maki.

シドニー時代からの友だちで、北海道に住んでいるマキちゃん
春の兆しと共に訪れる、彼女の誕生日を、遅ればせながらお祝いするのが、私の恒例行事となっている、昨今。・・・いやはや、エヘヘ。

そんな、今年のギフトは、愉しい食卓のための「ランチョンマット」!
まいにちのお裁縫:みんな愉しい食卓の「ランチョンマット」...from maki to maki._d0018646_2248326.jpg
アイディア溢れる、自由な作品がいっぱいの、堀川波さんの本「土曜日のお裁縫」を参考に、私なりにアレンジ。
家族や友だち、みんなが集まる、幸せな食事のひとときをイメージしながら、チクチク、ダダダ・・・。(←手縫いとミシンの音)

思い付くままに、生地を切って、工作みたいに縫い付けて、、、ビューンと、ごきげんな4種類のデザインが、完成した。スンバラシーイ!!

[画像は、クリックで拡大!]
まいにちのお裁縫:みんな愉しい食卓の「ランチョンマット」...from maki to maki._d0018646_23412423.jpg
ヘタクソな切り絵みたいなところが、とっても、私のお気に入り。
落ち着いた、ベースの布地の雰囲気に負けない、アクセントの赤の刺繍が、きっと、食欲を湧かせてくれるはず!

1. スプーンとフォーク:モグモグ食べたくなる、デザイン。/Blue
2. カップ:おいしいコーヒーを飲んで、はなうたを歌っているイメージ。そんな、花。/Yellow
3. アニマル:一番星を見付けた、謎の生き物。毛並みは、良さそう。/Pink
4. ツリー:木というより、森?間伐材が、割り箸になるんだよというメッセージを、密かに込めている。(笑)/Green

マキちゃんに、ハッピーなことが、いっぱいやってきますように。
ステキなサプライズに満ちた、新しい毎日を祈って。

VERY HAPPY BIRTHDAY!!!...........From Maki to Maki!!



⇒「おさいほう」あれこれ/⇒いろいろハフュッフェンなもの「ハブ式会社ハフュッフェン社」の作品/⇒「突如贈答部」のアクションいろいろ
by makisaegusa | 2012-05-13 21:41 | Sawing-お裁縫 | Trackback | Comments(0)