深呼。

d0018646_2225714.jpg
しなやかな、精神と身体のために。

息を、しっかり、深く、吐く。

それが、どんなに大切かを、いつも、心に留めておいて。
何もかもを、自分に、取り込み過ぎないように。

余計な力を抜いて。
まずは、深呼、それから、深吸。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「呼吸」ことば
by makisaegusa | 2012-05-12 21:05 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/15858112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-05-13 10:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-05-13 21:15
>★

わあ!なんか、うれしい、新しい言葉!
・・・というか、福島弁講座?!(笑)
「べか」は、ありそうだけど、本当に、「ぞい」なんてゆう方言があるだなんて、感動。
いやあ、勉強になります、ありがとう。

ちゃんと、深呼吸をすると、横隔膜使うもんね。
それで、筋肉痛になるって、これまた、エキサイティングな新情報!
そうそう、剣道ってね、息を吸う時って、隙が出来るから、打たれやすいんだって。
だから、攻撃するときは、必ず、息を吐かなきゃならないんだって、、、
と、「深呼吸」を調べていたら、剣道のことが書いてあって、「へ〜」と感心したんだけど。
どうやら、見失ってしまいました。ムーウ、ザンネン。笑
ゆえに、ちょっと、書いてあったこととは違うかもしれないけど。
呼吸って、やはり、行動を大きく司ってるんだろうなって、ね。
<< まいにちのお裁縫:みんな愉しい... DESIGN for Kids... >>