Blog Bingo 2000:「みんなのビンゴカード」大公開の巻。

先日、「アディオス、アミーゴス!」のタイトルで、惜しまれながらも幕を閉じた、世界規模のビンゴ遊び『BLOG BINGO 2000』!

この熱き死闘に参加してくれた、みんなのカードを、遅ればせながら、ここに、ドドーンと大公開!

ただのカード一枚なのに、ちょっとした写真から、垣間みられる、それぞれの生活感。
それが、たまらなく興味深くて、面白い!・・・私の好物。
何より、この世には、タグ(?)の「前倒し派」と、「後ろ倒し派」が、存在しているということを発見したのも、この企画のおかげ。
(※ ちなみに、私は、後ろ倒し派。)

それでは、共にライバルとして戦いを繰り広げた、世界の仲間たちに想いを馳せながら、そこはかとなく個性を放つ、味わいあるカードを、じっくりと、ご鑑賞あれ!

[画像は、クリックで拡大。ぜひとも!]
d0018646_23354521.jpg
1位 シノ:最初に、5列ビンゴを叫んだ「南米からの刺客」とは、彼女のこと!郵便事情により、参加者の中で最後にビンゴカードを手にした人物。
愉快な展開、アリガトウとオメデトウ!写真は、シノの永遠の相棒ワンチャンと、私からのギフト「フラワフュッフェン」。/サンチャゴ(チリ)
2位 クロ:子どもに、カードを失くされるという事件により、ビンゴカードを再発行。それが、功を奏してか、堂々の二位!ナイス!/× 栃木 → ○ 茨城
[※ 致命的ミステイクにまつわる謝罪と言い訳]
水戸は、茨城というより、栃木っぽいなという、私独自のイメージにより、ついつい、クロの住所を「栃木」と表記してしまいましたが、どうやら、断固、「茨城」である様子。
これでも、数々の教員免許を取得し、特に、中学校に関しては、社会科教員免許も持っているという私の、ワンダフル・カラッキシ!(笑) ソーリー。

3位 コノカ:日夜、親子で戦いを繰り広げたという、"Zakuro"家の長女。見事な躍進!高笑いが、止まらなかったという、恐るべき5歳児の強運!/岡山
4位 とよ子:言わずと知れた、スーパーご長寿、我が家のおばあちゃん。さすがの風格、4位入賞!節分に作った、オレンジ鬼のぬりえキャラクターと一緒に。/兵庫
5位 トモカ:無欲の勝利か?!サチ宅の長女トモカ、1才。ビンゴカードは、グシャーっと握りつぶすのが、トモカ流。/神奈川
d0018646_2344829.jpg
6位 マアヤ:幼なじみリサ家の3才児、マアヤ。私が、贈った珍種「タコクマちゃん」が、こっそり、のぞき見!/兵庫
7位 ジュンヤ:マアヤの父。親子揃って、運がいい!カードの後ろには、復興支援ハフュッフェンの「ファミリフュッフェン」。強運家族!/兵庫
8位 葉花:人生初のビンゴだったという彼女。ブラボー、ビギナーズラック!!オメデトーウ。/福島
9位 プニ:私をアマゾンで発見したことより、劇的再会を果たした、小学校からの友。プニプニだから、プニと呼ばれている、プニさま。飄々と、好成績。ムムムッ。/茨城
10位 ケン:シドニー時代からの友だち、モテルおとこ、ケン。(笑) そういうわけで、こういうのも、なんだか、ツキが良い模様。ウーム、アナドリガタシ!/福岡
d0018646_23592099.jpg
11位 カナエ:私が、教育実習生だった頃、小学生だったという、レアな(笑)教え子。今じゃ、友だち。カードのバックに見える、ディスプレイに、日常が見えてウレシい!/岡山
12位 マサヒロ:私の周りにいる、数多くのマサと呼ばれる友人の中でも、カンボジアに住んでいた方のマサ。クメール語が、堪能。/熊本
13位 カヨ:娘とのバトルに敗北し、悔しさを滲ませた、親。テキスタイルブランド"Zakuro"の主。すでに、次回への闘志を燃やす、ブログビンゴ・ファン!/岡山
14位 ジュマ:再三の証拠写真の提出要求にも応じなかった、不届きな輩。襟を正すように!(笑) 竜巻、恐ろしかったろうねぇ・・・。/茨城
15位 キヨミ:出た!前倒し派。前回10位からの転落に再起を誓う、熱狂的ブログビンゴ・マニアのピアニスト。既に、次回大会への参加表明済み!すさまじ。/東京
16位 アユ:シドニー時代からの友だち。私の最初の写真エッセイ集より、アユの大好きな写真をバックに。ナッツカシーイ!/東京
17位 シマコ:毎朝5時起きが、日課という彼女は、穏やかな世界の旅人。幸運の風に乗っかって、17位!スッテキー☆/東京
d0018646_18561892.jpg
18位 カド:ファンシーなテーブルクロス!幼き頃より、なぜだか友だちの私たち。しかも、決して、運が良さそうに見えないのに、なかなかの順位。(笑) グレイト!/神奈川
19位 ゆうき:夫婦で、ジュエリー・アクセサリーをデザインし、ショップを営んでいる、ステキな友だち。写真も、やっぱり、素敵な雰囲気。そして、ここにも、前倒し派!!/東京
20位 ショウコ:夜会という名の「みかんのむきかた合宿」の友。この度は、結婚とってもおめでとう!とんでもなく、ちっちゃい写真は、旦那さま。/岡山
21位 コウジ:そのショウコの夫、コウちゃん。2人分のビンゴカードを、特に、嬉しくもなさげに持っているという、あるまじき表情が特徴の新参者!(笑)/岡山
22位 Onnea:「金太郎クッキー」作りの名手!毎大会、出た数字をメモにチェックする、真面目な戦法が、特徴。多忙のため、ノー・イメージ。サンキュウ!/愛知
[※ 金太郎激務のGWを越え、写真が送られて来たのでアップ!] Excelの表までも使用! オンネアのチェック法は、前回までよりもハイテクになっていた。(笑) この律儀なセンスが、彼女らしくってグッド。カードには、性格も出るのでアール。
23位 ノアンナミコの愛息ノアン。キュートな笑顔!今回の初挑戦で、ビンゴの遊び方を習得した彼は、既に、次回に向けての気合い充分なんだとか!頼もしい、3歳児。/メルボルン(オーストラリア)
d0018646_028462.jpg
24位 ウッチ:今回初挑戦の彼女。アパレル業界人らしく、バックの素材が、良い質感。(笑) 見事に、ブログビンゴの洗礼を受けるも、なんとかゴール!/岡山
25位 ナミコ:シドニー時代からの仲良し、ナミコ。赤ちゃん時代のノアンのために作った「ベビフュッフェン・ノアン号」も、くったり参加!/メルボルン(オーストラリア)
26位 タケシ:高校時代からの友だち、武。冬、豪雪になるらしい、滋賀より初参戦。ヨウコソ!琵琶湖好き。/滋賀
27位 マユ:マユと言えば、パンダ。マユと言えば、ボーダー。そんな、彼女の個性がギュッと凝縮された証拠写真!ちっちゃすぎ。(笑)/東京
28位 ダイチ:弟。テッキトウにやってたのに、意外と、上手に5列ビンゴ。コシャクな参加者。バレー脳。/東京
29位 maki+:ジャジャーン!!と、私。自分で選んだ数字に、翻弄されつつ、みんなの気持ちが、ちょっと分かった。/地球
d0018646_046665.jpg
30位 シゲミ前回の1位から、大転落!!・・・の、悔しさが、実にうまく表現されている写真。ライオンくんの目が、うらめしそうで、グッド!「人生とは、先が読めないものである」の良い例。(笑)/東京
31位 ナオミ:「チームうつぼ」のナオミちゃんは、高校からの友。気付けば、ゴールしていたというから、ツイている。写真は、愛娘のセナ。アクロバティックに、カードを破る気か?!の緊迫感。(笑)/大阪
32位 オグちゃん:参加表明の勢い、凄まじかったものの、結果、前回の9位からドーンとダウンし、ショックを隠せない彼は、年齢不詳のサックス奏者!すでに、照準は次大会らしい。ほほぅ。/広島
33位 ヒロちゃん:先日、ママになったヒロちゃん!カードのバックには、ベビー・ミニー!誕生オメデトーウ。(ビンゴ関係ないけど。)/兵庫
34位 ジミー:日本人。仕事デキルぞっぽい写真。相性がいいと思っていたけど、そうでもなかったらしい。(笑) 自転車に乗って、雑誌に出たこともあるジミー。次回の活躍に、期待。/東京


(・・・・・・・・・・・フーーーーーーーーーウ、やっと、まとまった。)

上位参加者たちの、「5列ビンゴ」証拠写真、以上!
みんな、グッジョーーーーブ!
5列ビンゴを達成出来ずに、ここに登場することなく、ゲームを終えたみんなも、グッジョーーーーブ!!

この度は、またもや開催のブログビンゴ大会に、ご参加、お楽しみ頂き、感謝多々。
あのスタートの日からの、戦いに明け暮れた日々を、穏やかに回想しつつ、
数々の写真を眺めながら、全世界津々浦々に暮らす、ライバルたちのことを想像し、余韻に浸って頂ければ、幸いナリ。
次回が、あるのかないのか、それは、未来の私次第ですが、どうか、あってもなくても、私を恨まぬよう。(笑)

兎にも角にも、如何なるときにも、毎日を遊ぶことをお忘れなく。
今度こそ、ホントに、アディオーーーース!!


⇒「BLOG BINGO 2000」関連トピックス


by makisaegusa | 2012-05-07 23:27 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/15834347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iroha525 at 2012-05-08 07:42
人生初の楽しい時間をありがとう♪
そして、まとめの作業も大変でしたよね。ありがとう♪
みなさま、おめでとうございます♪
はぁ~!^^!楽しかったです♪
Commented at 2012-05-08 07:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キヨミ at 2012-05-08 08:37 x
前倒し派と後ろ倒し派があるんだねえ。
初めて気が付いた!
証拠写真も色々で、面白い☆
次回が楽しみだー!
Commented by 96 at 2012-05-08 09:01 x
お疲れさまでした!お陰様で楽しい日々を過ごせました。しかし、私は、栃木ではなく、茨城でした。
Commented by makisaegusa at 2012-05-08 23:19
>iroha525

なかなか、今回のまとめは、時間がかかりましたッ。
でも、これを眺めてると、ムフフと嬉しくなってくるーう。
ごきげんな日々、、、よかったーーーー!!
もしも、次回があったとして、、、もう、ビギナーズラックは、ないでしょう。ニヤリ。笑
Commented by makisaegusa at 2012-05-08 23:20
>★

こわいぃーーーー!!!アハハ。
ほっぺ、オバケーーーーーー、また、出没してるーーーー☆
じゅるじゅるーーーうって、育ってそうだな、オバケ。ギャーーーあ。
Commented by makisaegusa at 2012-05-08 23:22
>キヨミ

そうなの!
みんな、一堂に会してビンゴ大会をやるときだって、
そもそも、お互いにカードを見せ合ったりすることって、なかなかないんだろうね。
だからこその、発見でした。
しかも、私にとっては、イレギュラーの前倒し派の友だちは、
当然、そっちが正当だと思ってたりして、、、
そういう、思い込み?ってゆうか、自分の思い込んでる常識って、すごく、興味が沸いたのでした。
きっと、他にもあるよねー!

証拠写真にも、個性がじわり。
楽しんでくれて、光栄デース。
Commented by makisaegusa at 2012-05-08 23:23
>96さま

たいへん失礼致しました。
改めて、訂正と謝罪を、追記させて頂きましたので、どうぞ、ご了承下さいませ。笑
2回も郵便送っておいて、このミスって、、、、感心するー!我ながら!!エッヘン。w
Commented by makisaegusa at 2012-05-08 23:33
2位 クロのテキストを訂正、追記済み。
どうぞ、確認を。
Commented by Ayu at 2012-05-09 00:11 x
こうやって写真で見ると素晴らしいね~
なんか、どの写真もキラキラして見えるよ。
パンダ写真は確かに小さかったけど(笑)
そして、JUMAー!!!写真がないじゃないかー。

とにもかくにも楽しませていただきました!!!
ありがとう!!!
またの再開時期にはぜひぜひお知らせ下され。
Commented by makisaegusa at 2012-05-09 14:18
>Ayu

ね!
みんな、とっても楽しそうで、(写真、カードだけなのに!笑)、私も、嬉しーーーい。
ジュマ、再三ゆったのにシカトされました。相当な生意気。笑

うん!開催するなら、申し出がなくてもアユは、参加要員だからー!!アハハ。
お楽しみにねー。
失敗して、ブログ1900回記念にスタートした、このブログビンゴも、
あと、2週間くらいで、本物の2000回!
ワーイ。
Commented by しょーこ at 2012-05-09 21:26 x
きゃっほーい!!
とっても楽しいイベントをありがとう!!!!!

次回を楽しみにしてるよーーー☆☆☆
Commented by makisaegusa at 2012-05-09 23:22
>しょーこ

写真が、ちっちゃすぎる、しょうこー! 笑
至る所で、次回を楽しみにしているという言葉を聞くにつけ、
なんだか、やらねばならぬのか、やはり、、、という、じわり圧力を感じております。アハハ

楽しんでもらえて、私は、ハッピーよー。
ありがとう!
Commented by nmc at 2012-05-10 08:12 x
色んなビンゴカードがあってかわいいねー。

実は前回のビンゴ大会で前倒しをしていて
他の方のビンゴカードを見て、後ろ倒しの方がやりやすいかもと
思って今回は後ろでやったの。
それまでは前に倒す方法しか知らなかったー。
次のブログビンゴが楽しみ。
Commented by makisaegusa at 2012-05-10 18:42
>nmc

ナミコ、それは、スゴーーーイ!!
だって、ブログビンゴがなければ、変わることがなかったんだもんね、前倒し派ってとこ。
ワオ、ひとのビンゴ人生にまで影響を与える、、、おそるべし、ブログビンゴ!
かわいい写真を、ありがとう☆グフフ。
またもや、友だちが、ノアンのスマイルに、ハートを打ち抜かれてたよ☆
<< 新緑の京都ジェットトリップ!:... Super Moon x Su... >>