希有なる称号。

d0018646_17561981.jpg
知人より授かりし、「希有者」なる称号。
あなたには、嘘を見抜き、真実を見極める力がある、と。

未知人より授かりし、「天才」なる称号。
あなたは、天賦の才を持つものとして、覚悟を持って生きねばならない、と。

ありがたき、これら、近頃の称号。
希有につき、その記録的記録を、ここに記録する。


※ 希有=非常に珍しいこと。不思議なこと。 意外なこと。語源は、"有り難い"を意味する仏教語。
※ 希有者=方便(生きる手段や心構えなど)を表す、まことに少ない菩薩である吉祥天のこと。


⇒これまでの「写真とことば」/⇒「ことば」たち/⇒「昭和カメラ」の撮った風景


[Blog Bingo 2000:DAY 62 extra game] Today's nunber is...「72」!=希有っぽい。/⇒「BLOG BINGO 2000」関連トピックス
Report Now!!:5列ビンゴ★⇒1位 シノ、2位 クロ、3位 このか、4位 とよ子、5位 ともか、6位 まあや、7位 淳也、8位 葉花、9位 プニ、10位 ケン、11位 カナエ、12位 マサヒロ、13位 カヨ、14位 じゅま!!
4列ビンゴ × 5人、3列ビンゴ × 5人、2列ビンゴ × 8人、1列ビンゴ × 10人。
9列リーチ × 1人、8列リーチ × 1人、7列リーチ × 1人、6列リーチ × 4人、5列リーチ × 8人、4列リーチ × 6人、3列リーチ × 6人、2列リーチ × 8人、1列リーチ × 7人。
※15位〜20位が出そろった頃合いで、ゲームセット。...間もなく。
by makisaegusa | 2012-04-14 13:03 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/15722498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キヨミ at 2012-04-14 20:39 x
希有っぽい数字で、やっと5列ビンゴになったーーー!!
前回より順位が落ちてしまったけど(涙)
早くも次回に期待(苦笑)
証拠写真、撮っておくね。
Commented by makisaegusa at 2012-04-14 21:24
>キヨミ

わーーーーあ、数字が希有っぽくてヨカッター!!
アハハ、この適当な数字が、キヨミにラックを届けたようで、、、笑
おめでとう、15等賞!!
写真も、しっかり頂戴致しました。
ウサビッチ。
Commented by Ayu at 2012-04-14 23:24 x
わぁーい、わぁーい、5列ビンゴになったよぉー!!!
超うれしいなぁ~~~
Commented by iroha525 at 2012-04-15 06:59
希有者さま^^

この 72 という数字を、
なにー!!!!!と読んでしまった私には、
あと三つということが、これまで以上のドキドキはらはらを
醸し出すことを、知りました。

そして、今日の数字の下の段に、
おばぁちゃんの名前。
見るたびに、おばぁちゃん、今日も元気かしら^^って思ってしまう。
おばぁちゃんとの共通点・・・ビールが好きなものより♪
Commented by makisaegusa at 2012-04-15 22:04
>Ayu

アユーーーーーーーーーーーーー!!!
ファンタスティックおめでとう☆☆☆
やったネーーーーー!!
ワーイ、アユにもさらなる、いいこと!あるでしょう。グフフっ。
ケーーーーン、セドナに連れてっておくれーーーー!!笑
16等賞!!!!
Commented by makisaegusa at 2012-04-15 22:19
>iroha525

ご紹介に預かりまして、、、希有者でございます。笑

ブログビンゴの奥深さ!
果てなく、さらに何かを求めしまうというのは、人間の性なのか?!
へへーん、そうは問屋が下ろさないのさー。笑
さて、あと3つ、どうなることか?!ワクワクするなあ。

今日は、おばあちゃんとひなたぼっこ。
予測不可能な出来事が起こったので、また、アップするね。お楽しみに!
一緒に、いつかビールを飲めたらいいねえ、おばあちゃんと!!
Commented by naomin at 2012-04-23 01:03 x
ごめん、サボってた(´Д` )
Blog読み返して、ココで6列ビンゴなうーーー。
なかなか手強いカードだったわ( ̄^ ̄)ゞ
Commented by makisaegusa at 2012-04-23 01:39
>naomin

わーいわーい、おめでとうでござんすーーーー☆
やったねえ、それでも、31等賞。
最上級とまではいかなくとも、そこそこ、いいことが待ち受けてるはずーーーー!(笑)
手強いカードの割に、とってもグッジョーーーーブ!!
<< おばあちゃん學枝 :とよ子式「... 空港と国境で止められがちだけど... >>