空港と国境で止められがちだけど、「トリップアドバイザー」。

たいそう自分らしく、比類ない才能であると、自負の極み。
遂に、私は、自らに備わる「特技」を発見した!

それは、「空港で、止められがち」なこと。
そして、「国境でも、止められがち」なこと。
d0018646_2125979.jpg
どういうわけだか、私は、世界各地で、足止めを食らう。
空港では、入国審査で引っかかり、「マフィア→マフィア→マフィア→私」的、蒼々たる面々が勢揃いの別室で、チェックを受けるはめになったり、
国境では、決して如何わしくないものを、没収されたりする・・・という具合に。(笑)

原因は、きっと、私の醸し出す、独特の雰囲気の仕業に違いない。
そこで私は、良くも悪くも、これを、固有のスペシャル技能と認定し、
今後、他人から特技を尋ねられた場合には、誇らしげに「越境しづらい雰囲気」と、答えることを決意した。
・・・という矢先。

世界を網羅した、旅人のための口コミサイト『トリップアドバイザー』より、当ブログの「お伊勢参り」記事の掲載依頼が、到来!
私は、旅好きの方のため、どうぞ、お役立て下さいとばかり、ちょっくら、新参者「トリップアドバイザー」となったのだった。
(⇒「伊勢の旅行ガイド」:お役立ちリンク集)
なんだか、旅に出たいなあというとき、私のレポートが、ますます、愉快な旅の手助けとなりますようにッ。

あぁ、私も、そろそろ、地球を散歩したい気分。
次は、どこへ、旅に出ようか。
尽きない妄想。
とりあえず、最初の楽しみは、空港を無事に突破出来るのか?!という、、、、そのレベル。(笑)


⇒旅アルバム「お伊勢参りと京都一寸」 #0〜#8/⇒これまでの「旅とおでかけ」のフォトアルバム集(国内/海外)


[Blog Bingo 2000:DAY 61 extra game] Today's nunber is...「54」!=いままで訪れた海外の町、だいたいの数。/⇒「BLOG BINGO 2000」関連トピックス
Report Now!!:5列ビンゴ★⇒1位 シノ、2位 クロ、3位 このか、4位 とよ子、5位 ともか、6位 まあや、7位 淳也、8位 葉花、9位 プニ、10位 ケン、11位 カナエ、12位 マサヒロ、13位 カヨ!!
4列ビンゴ × 2人、3列ビンゴ × 9人、2列ビンゴ × 8人、1列ビンゴ × 9人。
9列リーチ × 1人、8列リーチ × 1人、7列リーチ × 1人、6列リーチ × 3人、5列リーチ × 7人、4列リーチ × 7人、3列リーチ × 7人、2列リーチ × 8人、1列リーチ × 7人。
※15位〜20位が出そろった頃合いで、ゲームセット!
by makisaegusa | 2012-04-12 23:55 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/15714344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nmc at 2012-04-13 07:19 x

空港で止められる人って毎回の人が多い気がするー。
友達でも数人そんなタイプの子がいるけど、
それを特技だと思うと毎回ドキドキじゃなく、ウキウキに変わるかもね。
私は怪しさ0なのか、毎回スイスーイと出口へ誘導されるタイプ。
何を見て判断してるか、気になるー。

ビンゴは
ノアは4列ビンゴの7列リーチ。
私はリーチいっぱいまま。
ビンゴ!って叫びたいー。
Commented by iroha525 at 2012-04-13 09:05
ぁあー!まきさま!

恐ろしいほどのビンゴ!
ビギナーズラック状態???
今朝は、7列目のビンゴ!
なんだか、クラクラシテきたぁぁぁぁぁ。
あと三つで、すべてに穴が開く恐怖であります。。。。。
こわぁ・・・
既に妄想の旅に出かけている者より♪
Commented by naomin at 2012-04-13 09:38 x
私も止められた事はないけど、没収は結構あるわ( ̄ー ̄)
やっちゃんは毎回ベルト。
取っとけよー!みたいな。
そして、4つ目ビンゴーーー!!
あぁ、終わっちゃいそうや(´Д` )
Commented by makisaegusa at 2012-04-13 11:42
>nmc

うん、あれって、なにが基準なんだろうねー??
リラックスしすぎなのかなあ?と思って、
マジメにやってみたり、さらにリラックスしてみたり、、、、
色々なバージョン試してるんだけど、どうやら、そういうことでもないらしい。:)あはは
一回ね、入国カードの裏に、
でーーーーーーっかく、「×」って書いてあったことがあって、
まさかまさか、ダメって意味じゃないよねと思ったんだけど、案の定、「あんた、あっち」って、別室。笑
鞄の中チェックされても、出て来るのは、友だちにあげる、
あんぱんまんの水鉄砲だったり、靴だったりで。
むこうも、ちょっと笑いながら、「これはなんだ?!」って訊くから、
「watergunです、ただの、、、」って、私も。
ひとりで旅してるから、余計にあやしいのかなあ?
うーん、国境越えるときは、余計にハラハラするけど。
ナミコ、スイーーっとタイプなのかぁ。
ほんと、謎だよねー!
ブーコが、空港で働いてたってこと、思い出したー!!

ナミコ、叫べないまま、終わってしまうのかー?!?!?
見物(みもの)だゎ!!
ノアーーーーーン、なんて好調!!!何等になるかしらーん。


Commented by makisaegusa at 2012-04-13 11:43
>iroha525

とんでもない、ビギナー!
うわあ、その残りの3つも開けてしまいたぁいっ!!!!
もしも、今大会が終わるまでに、全部が空いたなら、お祭り騒ぎよーーーー!!!
Commented by makisaegusa at 2012-04-13 11:46
>naomin

うん、もう今日、明日で終わるんじゃないかと、ハラハラーーーー、、、、
やっちゃんのベルト、純金かーーーー?!(笑)
一回、思い切って、マンゴーを運び出してやろうと思ったけど、やっぱ、ダメだったなあ。いひひ

Commented by Ayu at 2012-04-14 13:29 x
おぉ!!!
私たちの旅が掲載さえるね♪すごいわぁ。
今でも思い出せるよ、あの宿、お伊勢さん、京都!
高千穂も最強に楽しかったけど(特にブーコの数々のおとぼけぶりやら)、雨の壱岐の旅も面白かったわ~
イルカのショーが300円だったり、ムカデと格闘したり(笑)
次の旅はどこかなー。

私は、空港では2回ほど止められて。友達にプレゼントする明太子の説明にこまった(笑)
でも、あんぱんまんの水鉄砲は怪しさ満点だわ(笑)
Commented by makisaegusa at 2012-04-14 14:21
>Ayu

ねーーー、びっくり。
贅沢な旅だったよねえ、しみじみ、、、、☆
高千穂は、ほんとうに神の思し召しみたいだったし、
壱岐は、雨続きだし、そうそう、媚びないイルカの表情も印象的だったなあ。
夜中のムカデは、忘れえぬ!笑

明太子って海外もってけるのー?? 笑
そりゃ、難しいわ、説明。
ちっちゃいプリンターを運んでた時、箱がボロボロだったから、
余計に怪しかったのか、持ち手のとこから、指紋をこっそり採取されてね。
わー、こんな風にも採取出来るんだって感激したものよ。笑
イースター島からの果物たちは、さすがにムリだったけどな、シレーっとやってやろうとしたのに!!!
戦いは続くのだーー。アハハ。

次は、どこかしら。
Commented by Ayu at 2012-04-14 23:33 x
ほんとに、今思い出しても印象深い旅だったわぁ~

明太子持っていけるよ!でも、なんて説明したのか忘れちゃったけど、怪訝な顔されたのは覚えてるよ(笑)
指紋採取までされたとはホンマもんやーん!
やっぱ果物系はだめよねー。
私はキシリトールのガムを没収されてうそーんってなったー。

戦いは続くよね~、シシシ。

次は、やっぱセドナあたりがいいね~
Commented by makisaegusa at 2012-04-15 22:09
>Ayu

逆に、、、、また、オーストラリアの行った事無い場所ってのも、
これまた、いいよねーーー。
私、シドニーとメルと、エアーズロックくらいだもんなあ。
あ、あと、グレートオーシャンロード!!
アユは、ラウンドしたんだっけー?
いや、ゴールドコースト在住派だっけー?
なんか、一緒にシドニーで住んでたくらいの錯覚がする。笑
Commented by Ayu at 2012-05-28 12:39 x
グレートオーシャンロード行ったよ!2回も!
そそ、ラウンドしたんだ~
ゴールドコースとはトータル半年ぐらいかなぁー。
まきのとこにお世話になったのは2、3日だったんだよー。
ほんとに、錯覚するよねー。
あの、金髪のマキかっこよかったよ!
背も高いし、モデルがいるよって思ったもん(笑)

そうそう、今、タロット習ってて、数秘術も関係してて、その数秘術でまきも占ったら面白い結果が出たけど文章で書くと長々しくなるので今度会える時にでも話すよ。
忘れずに言ってね 笑
Commented by makisaegusa at 2012-05-28 19:37
>Ayu

そっか、ラウンドの途中だったんだ。
その上、アユと初めて会ったときは、まだ金髪だったんのかあ、私!

ちょうど、その後、金髪から、白てゆうかシルバー?にしたとき、
同じサロンに、パリコレとかにも出てる、オージのスーパーモデルが来ててね、
私を見て、"Cool!"ってゆってくれたんだよーう!
もう、人生にあれっきりじゃないかと思うわ、スーパーモデルに、クールって言われるだなんて。笑
すごい経験でした。あはは

へーえ、タロットの勉強中なんだねー。
私、ヒーラーの友だちと初対面のときに、すっごい意気投合して、
時って、ほんと満ちるよねーって話して、
その帰りに、数秘術で、私の見てもらったよー!
結果は、うろ覚えだけど。笑
アーティストの数字があるって言われたのだけは覚えてる、、、

えーーーー、あゆー!私も、絶対に、忘れるから、メールしなさーーーーい!!!笑
Commented by Ayu at 2012-05-30 00:30 x
そっか、でも、その程度ぐらいにしか覚えていないんだったら、レポート後日提出します(笑)
タロットは一応、7月頭で中級卒業するのでそのうちカードもって現れますのでよろしくどーぞ<m(__)m>

そう、シルバーだった!そーなのか、スーパーモデルにcoolって言われたんだ!確かにかっこいいぐらいに似合いすぎてたもんなー。
今でも鮮明に思い出せるよ。
ブーコは元気だよ、きっと!
Commented by makisaegusa at 2012-05-30 08:46
>Ayu

アハハ!!
ルールルルー♪
人は、忘れる生き物よー、ルルルールー。笑

やったやったー、レポート、めっちゃ楽しみだーー!!

シルバーやったって?!ちょっと、アユー!!!w
あ、また、歌わなきゃ!→ルルルールー、人は、忘れる生き物ねー。笑
あの綿毛みたいに、傷むのがなければ、またやってみたいんだけどなあ。
「毛」つながり、の、ブーコ!
毛深いダーリン探しは、もう止めたと言ってたけど、いい人いたかなあ?w
<< 希有なる称号。 標のあとさき。 >>