アロマティック花粉症対策スプレー:「スッキリ・鼻ジェット!」。

生活の様々なシーンを、楽しむために制作する、ごきげんなアロマグッズの数々。
今日の新作は、花粉症の友だちに贈るスプレー、その名も「スッキリ・鼻ジェット」
アロマティック花粉症対策スプレー:「スッキリ・鼻ジェット!」。_d0018646_3152472.jpg
南米生まれのリャマも、「スッキリ・鼻ジェット」で、ジェット・シャキーン! 頭脳明晰、水色に光る目、キラリ。

ユーカリ、ペパーミント、レモンの精油で、喉スッキリ、鼻フレッシュ、気分爽快、ジェットの勢い!
マスクの上から、吹き付けたり、空間にシューッとスプレーして、深呼吸したり、、、
さわやかな精油たちが、花粉の季節を、スーーーーっと、健やかに演出してくれるはず。

さて、スプレーが完成したら、マスキングテープを使って、ボトルを自由にデザイン。
今回、私は「鼻水」をイメージした、水滴型のしずくを3つ貼付け、「花粉症」を、ポップに表現することに成功した。
・・・おぉ、ナイスな出来映え!

そんなわけで、エンジョイ、花粉症の日々!
鼻水までも、デトックスと愛でるべし。

[recipe] 100ml
精油:ユーカリ 4滴、ペパーミント 4滴、レモン 4滴、精製水 or「アクアーリオ」(my favorite!) 90ml、エタノール or ウオッカ 10ml
1. スプレーボトルに、エタノールを入れて精油をポトポト。フタをしてから、ボトルを振って、しっかり混ぜる。
2. さらに、精製水を加え、よく混ぜ合わせれば、完成!
3. 清々しい暮らしをイメージしながら、使用する。
* レモンの精油には、光毒性があるので、直射日光に注意。一ヶ月くらいで使い切る。


⇒これまでに作った「アロマ作品」いろいろ/⇒「レシピ」いろいろ


[Blog Bingo 2000:DAY 59 extra game] Today's nunber is...「71」!=気分。/⇒「BLOG BINGO 2000」関連トピックス
Report Now!!:5列ビンゴ★⇒1位 シノ、2位 クロ、3位 このか、4位 とよ子、5位 ともか、6位 まあや、7位 淳也!
4列ビンゴ × 2人、3列ビンゴ × 5人、2列ビンゴ × 9人、1列ビンゴ × 11人。
9列リーチ × 1人、7列リーチ × 1人、6列リーチ × 1人、5列リーチ × 8人、4列リーチ × 9人、3列リーチ × 7人、2列リーチ × 8人、1列リーチ × 7人。
※15位〜20位が出そろった頃合いで、ゲームセット!
Commented at 2012-04-11 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カナエ at 2012-04-11 12:05 x
4列ビンゴでーっす!
なかなか、此処から先は難しいそう笑
Commented by makisaegusa at 2012-04-11 15:51
>★

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
人生、初のビンゴにて、堂々たる8位。
素晴らしい成績!
たいへんにおめでとう☆☆☆
まるで、そのチャンスを与えたことまで、私のお手柄じゃないかと思えるほど、誇らしい!!!笑
やったねーーーー!

色々、飛ぶものには、ご注意を。
私もゼオライトマスク!!
Commented by makisaegusa at 2012-04-11 15:52
>カナエ

おっと、カナエもこれまた、着々と来てるし!!!
やるやーん。
さて、最後の一手、どの数字が鍵を握るのか、、、、
なんだか、駆け引きだわ☆笑
最後まで、楽しんでねー!!
Commented by Ayu at 2012-04-11 19:44 x
3列ビンゴと5列リーチになりました!!!
アロマスプレーいいね~
私は花粉症ないけど、ほんとに大変そうだもんなー

そして、京子も冷えとり生活をはじめたよぉ!なんかいい感じらしい。
どう、いい感じなのかまだ詳しくは聞いてないけど(笑)
Commented by makisaegusa at 2012-04-11 20:21
>Ayu

わゎ、アユも、何げに順調だね☆
ケンからの音沙汰がないけど、ヤツは、一体どうなってんだか。笑

うちのお母さん、冷えとりを初めて、日頃から少しずつ毒出ししてるせいなのか、
今年は、花粉が少ないとは言え、ずいぶん楽みたいだわ。
京子、ウェルカーム!
冷えトリートス、送ってあげようかなあ。
よい感じでよかったねえ、どういいのかは知らないけども。笑
Commented by Ayu at 2012-04-11 21:14 x
京子に伝えとくー!
PCメアド知ってたよね?
そうそう、京子は今までは保育補助だったけど無事に保育士の国家資格も通り先生になったんだよーん。

私も、生理痛が前みたいに激しくないし、PMSも軽減されていい感じー。

まきのお母さんもデトックスされてるんだねー。
やっぱ、花粉症が軽くなるだけでも毎日楽になりそうだもんねー。

そうそう、私もケンから何にもないなーって思ってたー。
たぶん、春だし、恋の季節だし、女子が更にまわりによってきて大忙しなんじゃない?モテ男だからー♪

Commented by makisaegusa at 2012-04-11 21:42
>Ayu

ありがとう、アユ!
京子も、ヨカッタネー☆すばらし!!
よかったよかった。
そう、アドレスね、ケータイのしか知らないから、よろしければ、
非公開コメントにチェックして、教えておくれッ☆☆☆

いま、冷えトリートスの新しいのを書いてたとこだよ。
次回もお楽しみに。

ケンの周囲のムード、周りから観るのが愉しいね。グフフ! 笑
Commented by onnea at 2012-04-16 13:34 x
makiさ~ん!
なかなか揃わないよ~
10列リーチの2列ビンゴ(笑)
後4つ開けばオールビンゴ^^
Commented by makisaegusa at 2012-04-16 13:49
>onnea

いまかいまかと、連絡を待ってたのよーーーーう!!!(笑)
あはは、10列リーチって、、、、やってくれるね、今回も!!アハハ☆
オールビンゴの瞬間を、私も楽しみにしておるぞ、、、、にやり。
最後まで、楽しんでネーーー!!
ナイス不調な連絡、ありがとう。
by makisaegusa | 2012-04-10 22:01 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(10)