アロマティック宝石商:#9 地球史をくつがえす「琥珀」 ver.3。

"高額所得者"を夢見る、限りなく"低所得者"向け、宝石型アロマソープ作品「アロマティック宝石商」シリーズ。(笑)

中でも、近頃、続々と()制作して、ダイナミックに、地球史を転覆させては、歓喜しているのが「琥珀」
太古の樹脂が石化して誕生するため、当時、生息していた昆虫や花粉が、閉じ込められていることもあるという、この宝石の特徴を生かし、
本来ならば、決して、封入されているはずのないものを入れ、架空の過去を妄想するのが、その醍醐味。

さて今回は、南米に住む友だちで、画家のエリサへ贈る、新春ギフトのお返しとして、新作に着手した。
d0018646_22361665.jpg
[Aromatic jewel soap *Amber - チキュウシ ヲ クツガエス コハク] ソファーでゆったり幸せなカップル・イスで寝る人・壊れた自転車・淋しい女の子・観葉植物・庭でうんちするイヌ!

前作より、さらに、琥珀としての描写にも、リアリズムを追究!
石けん素地に混ぜる、ドライ材料には、マリーゴールドと、カモミールを使用。
効果テキメンとは、このこと!・・・凄まじい、琥珀っぷりを発揮してくれた。
そして、"1/100建築模型用添景セット"から飛び出した、キャラクターたちの抜群の演技力も相まって、
これまでの作品よりも、格段に物語る宝石たちを、生み出すことに成功した。ブラヴォ!

また、精油も、シトラス系を予測させる外見を裏切り、ローズマリー、サイプレス、レモンの、スッキリ系をチョイス。
大満足の完成度!
琥珀ソープによる、妄想膨らむ新説「地球史」、今後の展開にも、ご期待を!


[recipe]
0. 下準備:それぞれの琥珀にまつわるストーリーを、イメージしながら、建築模型用フィギュアのポージングを完成させておく。
1. 石けん素地(クリア)100gを、ビーカーに入れて、500Wレンジで1分。
2. 石けん素地が溶けたら、ハチミツ(大さじ1)を入れて、混ぜる。今回は、蕎麦蜜。
3. 精油(ローズマリー・サイプレス・レモン 計20滴)と、ドライハーブ(マリーゴールド・カモミール)、フィギュアを入れて、に流し込む。
4. 固まったら取り出し、3日くらい乾燥させて完成!


⇒いままでの「宝石ソープ」#1〜#7/⇒いままでの「アロマソープ」


[Blog Bingo 2000:DAY 47] Today's nunber is...「58」!=ポーランドとロシアで世界の琥珀の85%を産出…の逆さ。/⇒「BLOG BINGO 2000」関連トピックス
Report Now!!:4列ビンゴ × 3人、3列ビンゴ × 1人、2列ビンゴ × 8人、1列ビンゴ × 13人。
6列リーチ × 1人、5列リーチ × 2人、4列リーチ × 5人、3列リーチ × 11人、2列リーチ × 10人、1列リーチ × 9人。
by makisaegusa | 2012-03-27 22:23 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/15636778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shino at 2012-03-28 05:19 x
きゃー!五列ビンゴ!どうしよー!
Commented at 2012-03-28 08:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キヨミ at 2012-03-28 10:18 x
2列ビンゴ4列リーチから、2列ビンゴ5列リーチになったよ。
あ、でも5列ビンゴの人が登場したみたいだーー!!
Commented by makisaegusa at 2012-03-28 10:21
>shino

キャーーーーーーーーーー!!!
シノが、来たーーーーーーーーーーーーー!!!
みんなのガッカリする様子が、目に浮かぶーう。笑
おめでとうー、遥々南米よりの優勝!
これは、相当、いいことあるよ、シノ!
Commented by makisaegusa at 2012-03-28 10:37
>★

あはは、これ苛性ソーダを使わないで作る石けんだから、レンジさえあれば、すぐに出来るよー!
ぜひ、またお試しあれ。

それしても!!
自転車、小4から乗ってないだなんて、びっくり。
私なんて、免許を持ってないから、自転車と、徒歩で生きています。笑
大学の頃に、長崎の友だちが、自転車に乗れないことで有名だったのを、思い出しました。
あそこは、坂が多くって、みんな乗らないんだって、、、、納得!
それにしても、タイヤ2つで、走れるって最初に思った人、すごい閃き、だ!

ビンゴ!
遂に、出たねえ、5列ビンゴ、、、、
けども、みんながすっごく生きがいをなくして、ガッカリしてしまうので、一応、続きます。笑
今までもね、だいたい20位くらいまで5列ビンゴの人を発表していたのでした。
なので、まだ、少し楽しんで下さいな。
Commented by makisaegusa at 2012-03-28 10:38
>キヨミ

やったねーーーー!!
そーーーう、シノが、とうとう5列ビンゴを叫びました。
いやはやー。
まだ、しばし続くから、上位狙ってねー☆
Commented at 2012-03-28 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-03-28 20:08
>★

あ、あのレンジのやつねー!!あはは。
あるある、コピーしないで消してしまうとき。笑

「希有者」!!
そんな言葉が、あるだなんて、初めて聞きました。
スッテキな響きー!
・・・して、それは、エスペランシストってこと?
それとも、珍しいってこと?
どうぞ、ご教授くださいませ。

それにしても、法隆寺の本て、すごいなあ。
建築系??
Commented at 2012-03-29 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-29 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-03-29 11:57
>★

ほへぇ、うへぇ、うぎゃあ!!
なんと、なんと、恐れ多い、、、、、、!!
そんな、すんばらしい称号を頂き、かたはらいたし、いや、かたじけなし。笑
ありがとう。
そうか、それでも、なんとも納得してしまう。
そう!見抜ける、そして、人は聞く。笑
ほほう、私も勉強してみよーっと。
希有者。

小学校の修学旅行で行ったきりだから、法隆寺と正倉院が、ごちゃ混ぜ。笑
京都と奈良も、ごちゃ混ぜになってたなあ。
ちゃんと、訪れ直さねばね。
うん、ぜひとも、行ってみてー、なにかいいインスピレーションがあるかも?!

この前の、羅針盤の友だちも建具屋の跡取りで、息子の名前が、檜。
なにかを纏っている名前って、やっぱり、いいね。
ちなみに、私は、真紀なので、真実がずっと続くってゆう意味ですぞ、えへん。笑
Commented by makisaegusa at 2012-03-29 11:57
>★2

答えは、宇宙人が、正解です。笑

Commented by makisaegusa at 2012-03-29 12:00
>★3

巡礼の本のご紹介、ありがとう。
私の亡くなったおじいちゃんが、すごく信心深くて、
仏像の本や雑誌や、仏像そのものが、家にはいっぱいありました。
脳梗塞で倒れたときには、病室に、仏像の雑誌を持ってって、音読してあげたら、
うるさい!って言われて、、、嬉しかった記憶。

歳を取るほどに、仏像のすごみを感じるようになりました。
物語ってゆうかね、やつら、にじませてるもんね。笑
Commented at 2012-03-29 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-03-29 17:41
>★

ウッワーーー!それを、本人が知ってしまうという、衝撃。笑
私もね、実際は、お父さんもお母さんも、「ま」が頭文字なので、
「ま」のつく、かわいい名前ってことで、こうなったらしいんだけどね。
「真」の文字は、お母さんから一字もらったとは言え、それじゃ、悔しいから、辞書で調べて、これだーーーーー!!!って。笑
だから、自分で、永遠の真実の名前って、勝手に思ってんの。アハハ!

けど、いろんな名前を書いてみるって、なかなかステキな子ども時代!
私、高校になって知ったんだけど、ああいうのって、戸籍とは違う文字使ってる人いるんだね。
クラスメイトで、美香なんだけど、味佳って書いてる子が居て、教えてくれた。

うちのおじいちゃん、91歳で亡くなったんだけど、
お医者さんが、びっくりするくらいに、病歴があってね。笑
こんだけ病気してたら、どっかで死んでますよ、普通ってなくらいに、
生命力が強かったみたい。
アハハ、なんか、面白かったよー☆
そして、おじいちゃんが亡くなった日の朝には、芍薬が、とっても綺麗に咲いて、命が終わらないことを、
しっかり教えてもらったのでした。
Commented at 2012-03-30 13:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-03-30 14:51
>★

ん?!イスの脚、ぺちゃんこだったー?!笑
なになに、どういうことーー?!?
Commented at 2012-03-30 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-03-30 18:50
>★

うはは、ごめんねー、こちらこそ、びっくりさせてしまって!!!
でも、おかげで、そっか、これは虫にも見えるのかあと、
新しい視点を教えてもらって、フムフムと思ってたとこでした。
おきになさらず、くれぐれも。
すべては、「たかが、そんなこと」ですからーーー!笑

虫であろうと、人であろうと、アロマな石けんに、うっとり癒されること間違いなしだよ。
Commented at 2012-05-05 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-05-05 23:02
>★

ワーーーーー!!
うれしーーーーいッ☆☆☆
このような、特別な夜に、私の石けんを使ってもらえるだなんて、
なんて、記念だらけの記念日なんだろう!
ありがとう。

とっても、馴染みが良くて、すぐになくなってしまうかもしれませんが。
いつでも、オーダーして下さい。
入れ歯も、ご準備ございますので。笑
ありがとう、嬉しいお知らせ。
ハッピーをギフト出来たこと、私は、幸せを噛み締めます。
グフフーーー♪
<< Blog Bingo 2000... 時候天然色。 >>