糸口出口。

d0018646_2343249.jpg
それは、往々にして、内側で生まれ、膨張し。
いつからか、はじまりの糸口を見失うほど、複雑に絡み合い、窒息の淵にまで自らを追い込んで。
出口を、混乱の渦中に隠してしまう。

堂々巡る、不穏な思考の行き止まり。
起こりがちな、感情のクライシス。

その居心地の悪さに、酸素を求め喘ぐように浮上して、空を見上げてみたならば。
世界には、微風ほどの影響の痕跡もない、変わらぬ景色が、広がっていて。
ただ、暗闇を漂っていただけの、自らの無意味に、軽く、唖然としたりする。

行き場のない想いは、私たちを、錆び付かせ。
封じ込められた熱は、私たちを、巡り、害する。

だから、自分を惑わす、その事態に、躍動する鼓動を与えるために。
厄介な毒気を吐き出して、新鮮な大気を、細胞の隅々にまで染み込ませる。

内に生まれる力は、外を大きく変貌させる波動を、秘めているから。
次の一手は、必ず、外界へ向けて。
朽ちることなく、留まることなく。
ときに、号泣は、堆積物を押し流す鉄砲水として。


⇒これまでの「写真とことば


[Blog Bingo 2000:DAY 43] Today's nunber is...「75」!=気まぐれ。/⇒「BLOG BINGO 2000」関連トピックス
Report Now!!:4列ビンゴ × 1人、3列ビンゴ × 2人、2列ビンゴ × 6人、1列ビンゴ × 9人。
5列リーチ × 1人、4列リーチ × 2人、3列リーチ × 8人、2列リーチ × 6人、1列リーチ × 16人!
by makisaegusa | 2012-03-22 21:08 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/15613261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-03-23 08:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆るるか☆ at 2012-03-23 10:26 x
まき、ありがとう!
まきの写真が、言葉が、いつも私を救ってくれます。
今、今までにない試練に立ち向かってるけど、
乗り越えられるよう頑張るわ!
本当に、ありがとう!EMI
Commented by makisaegusa at 2012-03-23 19:20
>★

うわーーーー、負けたーーーー!!
100個も持ってるだなんて、ステキすぎるーーーー。
私は、このブログにも表れているように、(笑)
一体、何人の私を隠し持っているんだろうと、昔っから愉しげに、
自分を眺めて来たので、時々開催される
「全私会議」(ぜんわたしかいぎ)、
(あ、インターナショナルに言ってみれば、「パン・マキアン会議」?!
ワオーーーー!!笑)
・・・は、そんな人々を集めているイメージだったんだけど、
100人には及ばなかったもんなあ。
ウフフ☆
でも、この頃じゃあ、人の形をしている私じゃなくて、
60兆の細胞に訊いている感じだから、それこそ、全私になっているような気分。

ともあれ!
たくさんの表現を持っているということは、健全であるという証拠。
自分で、自分の調子がいいなって思う時って、
声色も、表情も、くるくる変わるなって、自覚してるもん、私も!

なんちゃって、を、ありがとう。アハハ!
Commented by makisaegusa at 2012-03-23 19:22
>えみるか☆☆☆

わあ、そんな時期が到来しているんだね。
ちょっとでも、力になれてよかった!
私は、ここから祈ってるからね。
ちゃんと、越えられるよー。
最悪は、永遠には続かないから、この試練を越えた自分をイメージしてねッ。
今しか感じられない、色々な感情までも、楽しみつつ、、、、どうか、いい光に辿り着けますように!!
念力。
Commented by ゆう at 2012-03-25 13:06 x
めっちゃ綺麗な空と海~♪
そんな綺麗なトコで1日ごろごろワイワイしたいなぁ...☆

で、5列リーチです(☆∀☆)
Commented by makisaegusa at 2012-03-25 17:02
>ゆう

ビンゴにならずの、5列リーチー?!アハハ。
ステキな展開になってるね。

この写真、なんか、すっごい爽快な青空を見たいなあと思って、選んだもの!
これまた、モアイの居る、イースター島なので、実は、すっごい風強い。
太平洋の孤島だからね、ガンガン、風来て、飛ばされそうになるってゆう。笑
サメがいることを気にしなければ、海でも遊べます。アハハ
<< あたらしい「みかんの贈り方」。 あたらしい「みかんのむきかた」... >>