WA RA SHI BE 2010 : #61 Nobuco.

ブツブツの一期一会を娯楽する、物々交換プロジェクト『WARASHIBE2010』!
どんなに、高価な物を手にしていても、あの世には、なぁんにも持って行けないという、この世の理までもを楽しむ、たいそう壮大なこの遊び。
"Nothing"を目指し、私がこの世に存在する限り、続行を野望し、日夜、着々の物々。

さてさて前回、私への挑戦状とも取れる、衝撃のワラシベを降臨させた、チーサンからのワラシベ「#60 Chee-san a.k.a. Masahide : Medusa Cup - メドゥーサのカップ」。
世間をザワつかせるに充分だった、あの魅惑の魔除け、、、、柳 忠義氏の作品は、なんと奇遇にも、父親が同じ「忠義」だという、長崎在住ノブコの元へ!
・・・運気を上げるにピッタリだという名目の下、勝手に送りつけられた。(笑)

こうして、新たな物々交換によりやってきたのが、キュートな面々。
あーーーーーぁ、なんて、のどか、なんだーーーーー、、、
前回との凄まじいギャップに、ワラシベ遊びのポテンシャルの高さを、痛感する瞬間。クワバラ!
WA RA SHI BE 2010 : #61 Nobuco._d0018646_23521646.jpg
#61 Nobuco : Elephant Bank and Mates - フィンランドのぞう貯金箱+国旗テープ+美容グッズ

"Norse"社製のぞうくん貯金箱や、国旗テープのかわいさは、当然のこと、
ちょっと怪しげなカタツムリのパックに、うるおいたっぷりアクアパック、そして、アイパッチ!
知り合った当時(シドニー時代)から、いつも、いつも、お肌のことを気にしていたため、美容パック各種には、
いかにも、彼女らしいチョイスだなぁと、思わず吹き出してしまった。
物々交換をしていると、こんな風に、その人の個性が、品々に、しっかり滲み見えるから、それが実に、喜ばしくて愉しい。

そんなわけで、ノブコからのメッセージは、ごきげんな「クルテク」のポストカードに。

『わらしべ No62 様

初めまして。わらしべ No61 です。
私の「わら」は、フィンランド雑貨のゾウさん貯金箱と、国旗テープです。
この貯金箱に、62番さんの夢を貯めて頂けたら嬉しいです。夢は叶うゾウということで。
おまけは、韓国で購入した、カタツムリマスクです。"MISSHA"なので安心して使えますよ。
ささやかな、わらですが、62番さんにつながりますように。』

ああ、メッセージまでもが、ノブコらしい。
躊躇なく、「叶うゾウ」なんて言ってしまうところとか、何より、ワラシベを史上初「わら」呼ばわりしてしまうところとか。(笑)
そんなわけで、次は、62人目!
チビっ子に、ワラシベバトンを渡してみるのも面白いかも?!と、企んでもいるところ。
今後の展開を、どうぞお楽しみに。
もちろん、参加希望も、ウェルカム!


⇒参加したいときの心得:「"WA RA SHI BE 2010"参加のための1,2,3
⇒参加者に送られるカード:"参加証明書" 兼 "未来のワラシベ展への招待状"「"WA RA SHI BE 2010"トランプカード:♣W
⇒いままでの「わらしべ」変化全編:WARASHIBE2010


[Blog Bingo 2000:DAY 38] Today's nunber is...「61」!=ワラシベ61人目。/⇒「BLOG BINGO 2000」関連トピックス
Report Now!!:3列ビンゴ × 1、2列ビンゴ × 3人、1列ビンゴ × 6人。
5列リーチ × 1人、4列リーチ × 2、3列リーチ × 3人、2列リーチ × 6人、1列リーチ × 13人!
Commented by nmc at 2012-03-18 06:52 x
ブーコっぽいねー。
毛深い人の写真集とかだったらもっとブーコっぽいかもと思ったりして…。
ノアが2列ビンゴの3列リーチに。
そろそろ5列ビンゴ、現るかな。

時差は2時間こっちが早いの。
4月1日からは1時間に戻るよ。
でも5時半とかに顔の上に乗っかったりしてくる子がいるから
早起きかも…。
Commented at 2012-03-18 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-03-18 13:27
>nmc

うはは、そうだった、鼻に指つっこまれてたりするもんね!

ブーコ、毛深い人探すのやめたってゆうから、
また、心が戻るの怖くって、毛深い人の写真集には、手を出せないのかも?!
あはは、そんなんあるのかって感じだけど!

ノアン、すっごい順調おめでとう。
5列ビンゴ、出るのは、私が、せめて1列ビンゴを取ってからにして欲しいなあ。
みんなの念力を受け取らないように、訓練しなきゃ!
Commented by makisaegusa at 2012-03-18 13:38
>★

キャー、ラック、ラック!
おめでとう。
私なんて、まだ1列しかリーチないのにー。←こっそりやってる自分用。
きっと、いいことがある予兆に違いなしッ!!

わざわざ、旦那さんからもありがとう。
私も、お野菜が大好き。
カラフルで、おいしいから!
喜んで頂けたことが、なによりも、嬉しいデース。
こちらこそ、今日もありがとう。
by makisaegusa | 2012-03-17 21:31 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(4)