お地球さま。

d0018646_17555129.jpg
ある朝、目覚めて、ぼんやり、ひとつ、大発見をした。

私たちは、太陽を「お日さま」、月を「お月さま」と、呼ぶのに。
地球を、「お地球さま」とは、呼ばないってこと。

そう気付いたら、それが、現在の地球環境、すべての証明のように思えて。
凝縮された、感動の感触を、感覚。

だから、私は、これまで与えられ続けて来た、あらゆる恩恵への感謝を、馴染みのない言葉に流し込んで、
人生で初めて、口にしてみることにした。

ーーー お地球さま。

なんて、慣れない語呂。とらえどころのない音。落ち着きのない響き。

それでも、その瞬間、私は、忘れがたい感情に、触れた気がした。


⇒これまでの「写真とことば


[Blog Bingo 2000:DAY 31] Today's nunber is...「26」!=お地球さまの画数。/⇒「BLOG BINGO 2000」関連トピックス
Report Now!!:2列ビンゴ × 1人、1列ビンゴ × 4人。3列リーチ × 3人、2列リーチ × 2人、1列リーチ × 15人。
by makisaegusa | 2012-03-10 18:27 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/15554932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2012-03-11 22:47 x
こんばんは~♪
何日か見れずに...今日久しぶりに見ました☆
そしてビンゴカードの数字もチェック!!
ねぇ~様やっと1列リーチになりましたY(;∀;)Yバンザイ♪
次はビンゴ目指しますわぁぁぁぁ~♪
Commented by makisaegusa at 2012-03-11 23:12
>ゆう

うわーーーあ。やったねーーーーえ☆
ちょっとした、ハピネスの到来、おめでとう!!
お地球さま、ありがとう。笑

ビンゴ界にも、ぜひようこそ!
エンジョイ♪
<< 3.11:一年後の儀式。 魅惑のスパイス*ツタンカーメン... >>