昭和のタカラ「トホホちゃん」。

60兆全細胞のハッピーを探究する、「60000000000000 cells happiness」の仲間、ヒサミ (husica)から、
"ハフュッフェン"なぬいぐるみ作りを好む、私に、ピッタリの贈り物が、到来!
それは、トホホとしか言いようのない、最高級に「トホホ」な目のボタン!!

喜び勇んで、私は、早速、トホホ目をメインに、新しいキャラクターを、制作することにした。
私の目まで、なんだか、トホホになって来るという、恐るべき、トホホの底力を感じつつの、チクチク手仕事。(笑)
こうして、ジャジャーンと完成したのが、コチラの「トホホちゃん」!
抜群に力の抜ける、トホホっぷり。★★★★★
昭和のタカラ「トホホちゃん」。_d0018646_1124976.jpg
使った材料は、どれも、私が大切に持っていた、宝物。
リンゴ鼻、水玉の布、フェルトは、小さな頃、母から貰った、長年の財宝。
シマシマの布地は、叔母のお手製だった、古いバッグを解体して手に入れた、戦利品。
そして、胸の2つの、くるみボタンは、おばあちゃんの古いボタンコレクションより、発掘の品。

そんな昭和の雰囲気満載のお宝、トホホちゃんには、「昭和のタカラ」の称号を、授与。
さらに、ウサギのつもりだったのに、クマにもイヌにも見えることから、思い切って、これを、「トホホ」という動物であると決定した。
トホホ目トホホ科トホホちゃん。

疲労困憊の日々には、忘れてはならない、トホホ習慣。(笑)
とりあえず、忙しいとき、困ったとき、一言「トホホ」と、口にしてみるだけでも、リラックス効果抜群。
トホホちゃんを眺めながら、どうぞ、今日も、トホホーーーーーーっと、お過ごしあれ。
レッツ、トホホ!


⇒いままでの『ハフュッフェン社』プロダクツ/⇒いままでのハフュッフェン人形/⇒What's Hafüffën?「ハフュッフェンとは?


[Blog Bingo 2000:DAY 6] Today's nunber is...「64」!=昭和の長さ。 /⇒「BLOG BINGO 2000」関連トピックス
by makisaegusa | 2012-02-14 23:42 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(0)