WA RA SHI BE 2010 : #59 Toyoko.

とんだ、ホラーーーーーーー!(←恐怖の意。)
こういう事件が起こるから、止められぬのだ、『WARASHIBE2010』!
満を持して、今回登場した、歴代最高齢の参加者は、ご存知、我が家のおばあちゃん、その名も「とよ子」!!

前回、金太郎クッキーのスペシャリスト、ノリコさん (onnea)からやってきた感動作、
#58 onnea : "Valentine's Day" Special!! - バレンタインディスペシャル!(金太郎クッキー+チョコレート+シアバター)」は、美味しくモグモグ、サヨウナラ。
代わって、到来した、最新ワラシベが、こちら!
d0018646_342475.jpg
#59 Toyoko : 胴のない人+昔のトヨコ似顔絵付きぬりえ手紙を添えて

胴が無いとは、問答無用に、キテレツ!
その上、次の人へのメッセージ用には、いつも使っている"ぬりえ手紙"の、
しかも、よりによって、夏バージョンをチョイスするという、季節感を無視した、憎いセンス。
さらに、山の絵の隣に、あたかも、太陽神のごとき存在感を放つ、似顔絵を描いてくれるという、サービス精神。
ところが、ペンが太くて、シワの描写が難しかったらしく、
自画像が、思いのほか若々しくなってしまったため、"トヨコ"の名前の上に、急遽、"昔の"を追加するという、荒技を披露。
恐るべし、トンチのクオリティ!(笑)

そして、以下が、その手紙に書かれた、メッセージ。
特別に、公開!とくと、ご覧あれ。
d0018646_3472569.jpg
『六〇番の人へ
今日は とよ子です 始めまして。 可愛らしいクッキー有難うございまし多。
私からは 胴のない人 あげます。
変なものですけど 飾って下さいませ。
段々と寒さも訪れるでせう。体には充分気を付けて暮して下さいませ。
私は 早や89才にもなりまし多。又お出合いしましょうね。

ワラシベ兄弟様
又 お時間あれば 遊びに来て下さい   59番 三枝とよ子』

え?!誰、ワラシベ兄弟って!!!(笑)
補聴器の不調によるものか、はたまた、絶好調な才能による、新語創出の奇跡なのか?!
ともかくも、意思疎通の不完全さが生んだ、傑作、ここに。

それにしても、毎晩、ビールの欠かせない、おばあちゃんにとっては、こんな寒さ、なんてことないらしい。・・・驚愕。

さて、この難題。
次のワラシベ参加者は、どう、料理してくれるので、せうか。
否が応にも、期待に、胸を膨らむ。


⇒参加したいときの心得:「"WA RA SHI BE 2010"参加のための1,2,3
⇒参加者に送られるカード:"参加証明書" 兼 "未来のワラシベ展への招待状"「"WA RA SHI BE 2010"トランプカード:♣W
⇒いままでの「わらしべ」変化:WARASHIBE2010

+ 2 Days to the "BLOG BINGO 2000"!
by makisaegusa | 2012-02-06 02:06 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/15391453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-02-07 08:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-02-07 19:29
>★

人生とは、きっと、この触れ幅のことなのでしょう。笑

おばあちゃん、運動不足なのに、ビールは毎晩欠かさないため、
どうやら、今日から、運動した日だけ、ビールということに決まったそうな。笑
家族会議。

ありがとうございまし多!w
今日も。
Commented at 2012-02-08 08:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-02-08 16:17
>★

私はね、おじいちゃんは、5月に亡くなってね。
もう、3年半くらい経つけれど。
私は、そのとき、おじいちゃんは、さすがーーーって、感心したのです。
こんなに命が動き出す、新緑の心地良い季節に、
親族が集まる機会をギフトしてくれるだなんてーーーー!!と。
だから、いい人は、5月に亡くなるに違いないってゆう、勝手な説を打ち立てました。あはは
だから、私も、死ぬのは、いい季節にしようと、企んでいるのです。笑

ちょうどね、おじいちゃんが、亡くなった日の朝、部屋に飾ってた芍薬が、満開になって。
ああ、命って、繋がって行くんだなあって、静かに物思って、また、勉強させてもらいましたって感謝をしたり。
あらゆる出来事は、一見、不幸や不運に思えても、ちゃんと、学びをくれるようになっているね。
本当に。
何事も、その奥を覗いてみると、やっぱり、「ありがとう」って思えるのです。
というわけで、本日も、ありがとう!w

<< Blog Bingo 2000... 路の傍。 >>